2017.11/06(Mon)

Olli Herman (Reckless Love)☆ インタビュー 

Olli Herman Reckless Love

サプライズのソロシングル「hei vaan moi」を発売したReckless LoveのフロントマンOlli Hermanですが、ソロシングルについて語ってくれました。

ソロシングルはなぜフィンランド語なのですか?

オッリReckless Loveは俺の生涯のバンドで、メインのバンドだけど、このシングル曲を作ったとき、Reckless Loveとは違う曲になったんだ。それで相談したら、ソロとして出すにはちょうどいい時期だということになったんだ。
なぜフィンランド語かというと、これまでにフィンランド語の曲をつくったことはなかったので、新しいことをやってみたかったのもある。Reckless LoveやLocal Bandでは国外にも行くので、もし自分のソロで何かあるとしたら、国内のみになるから扱いやすいってのもある。

もうすでにソロのライブ予定はあるんですか?

オッリ: まだ1曲だけだし(笑)将来のことはわからないけど、問い合わせは来てる。だけどその返事は「1曲しかない。」(爆)

じゃ問い合わせが来てるってことは、他にソロの曲を発表する予定はあるんですか?

オッリ: 実のところもう1曲は考えてる。それでもしみんなが気に入ってくれるなら考えてもいいかなとは思う。ぺぺもソロの2曲に参加してるんだ。ギターソロ弾いてるよ。

他のバックバンドのメンバーは?

オッリ: Jussi69がドラムたたいてる。誰が演奏するか?って考えたら一番に思い浮かんだのがJussi69で、ギターはどうするか?ってことで、誰か知ってるギタリスト、、、で最初に電話したのがぺぺだった。ベースはプロデューサーのIlkkaが弾いてる。

来年の予定は?Reckless Loveの新しいアルバム発売予定は?

オッリ:あぁ、もちろんどのへんかで新しいアルバムは発売になると思う。

ぺぺ:ただまだほんとに初期の段階なんだ。だからいつ頃発売になるか?とかは今のところわからない。来年発売になればいいなとは思う。

オッリ:ライブ予定はすでに入ってる。国内のクラブでのライブと、夏フェスもいくつか。国外も予定に入ってるよ。

このソロ曲のタイトルになった挨拶的な「hei vaan moi」は元奥さんのノーラから最初に来たメッセージに書かれてあった言葉で、さらに最後のメッセージの言葉でもあったそうです。というわけで、パーティソング的なReckless Loveの曲には合わなかったので、ソロで発売したとのことです。
ソロはまだ1曲なので、今後はどうなるかわかりませんが、ソロ曲を発売したからといってReckless Loveがなくなることはないとのことで、今のところご心配なくといったところ。

ぺぺも加わり、6月のReckless Love来日時のことなどを聞いてみました。

その国に行ったら、その国のものを食べてみるのが好きだという2人。来日中寿司は何度も食べたそうです。
最初の夜はレコード会社のウエルカムディナーで、宿泊先のホテルにあった寿司レストランで自分で魚を釣って食べておいしかったとのこと。
オッリはラーメンも好きということで、本場のラーメンも食べれて満足だったようです。

オッリ: 滞在中は新宿や渋谷を歩いたり、ゲームセンターにもいってみた。
原宿の明治神宮にもいったよ。
それからパークハイアットのニューヨークバーにも行った。いい値段のする場所だけど、素晴らしいとこだった。ジャズバンドが演奏してた。Jussi69のお勧めの場所だったけど、どこだったか忘れて、Jussi69にメッセージ送ってどこか聞いたら住所が返ってきたので、タクシーのって、そのメッセージの住所を見せたら笑われたよ。50mほど先の隣のビルだった。笑

ぺぺ: そうそう。タクシーに乗って、オッリが住所見せたら運転手ものすごく笑いだしたよ。笑

オッリ: タクシー代金はそれほどかからなかったけど(笑)、バーはけっこう高級なとこだった。でもそれだけの価値のある場所だった。Jussi69からノースリーブでは入れないってことは聴いてたので、髪の毛を束ねて、長袖を着ていったんだ。そしたら中入れたよ。

ということで、とても楽しい滞在だったようであります。
また新しいアルバムができたら来日できたらいいなといってました。

Olli Hermanのソロシングル「hei vaan moi」のリンクはこちら 要チェック!



🎶 このソロ曲「hei vaan moi」こちら「Radio Suomi Popチャート」にて投票も可能です。
毎日12時まで40票を投票できるようです。投票したい曲のイイネマークを投票したい票数押してください。

こちらはオッリからのメッセージ動画です。


Video message from Olli Herman (Reckless Love) to the readers of Moimoisuomirock

ソロシングル「hei vaan moi」 聴いてみてください。🎶
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Reckless Love Olli Herman ソロ hei vaan

【編集】 |  18:16 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック