2017.05/10(Wed)

Santa Cruz ☆ 5月26日にニューシングル「River Phoenix」発売! 

Santa Cruz River Phoenix

このところFBやインスタグラムでやたらとRiver Phoenixという文字をちらつかせていたSanta Cruz ですが、ついにその謎があかされました。この秋発売予定のサードアルバムから5月26日先行シングル「River Phoenix」が発売になることが発表になりました。

そしてなんとMokomaのレコード会社Sakara Recordsと契約。期待のサードアルバムはSakara Recordsより発売になることが発表されました。



こちらレコード会社の発表によると、この最初のシングルはバンドにとって大きなシンボルの意味があるそうです。この「River Phoenix」は93年に若くして亡くなった才能ある俳優リバー・フェニックスに捧げるトリビュートであり、さらに寿命を迎えると、自ら薪から燃え上がる炎に飛び込んで死ぬが、再び蘇るとされており、不死鳥、もしくは見た目または伝承から火の鳥ともいわれるフェニックスにも通じているそうです。リバー・フェニックスのレガシーが永遠に生き続けるのと不死鳥フェニックスが永遠に生き続けるシンボルであることに共通点があるとのこと。Santa Cruzは自分の灰殻から起き上がり、もうちょっと先に進むべきその時がきた。そしてまた旅に出る時がきたとのこと。

「リバー・フェニックスは子供の頃観たお気に入り映画『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』により俳優として自分の存在意識の中に刻み込まれている。それ以来リバーは俺にとってハリウッドのメガスターであり続ける。彼が歩んだ運命はとても興味が持たれるし、彼の曲を作るだけの価値があると思う。将来が期待されていた俳優だが、もろい繊細な部分を持ち合わせ、過酷な芸能界にあどけない人生を持ち込んだ。美しい魂、醜い世界、完璧な悲劇レジェンダは出来上がった。」

この秋ニューアルバム発売!そのあとワールドツアーが予定されているようです。

話は変わりますが、少し前フィンランドのラジオ局Radio Rockにて、自分の家のガレージでプライベートライブ開催!なるコンテストがあり、当選者のお家でSanta Cruzのライブが明日行われるようです。
このライブはラジオロックで18時‐19時(日本時間24時‐1時)オンエアーされるそうです。
ラジオロックはネットラジオあります。こちらです。
このプライベートライブうらやましい。応募してましたが、どうやら外れたようです。
もしかしたら新曲の初お披露目あるかもしれないですね。聴けたらぜひ聴いてみてください。




テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Santa Cruz River Phoenix

【編集】 |  23:43 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック