2016.11/17(Thu)

LOUD & METAL MANIA 2016で初来日のSanta Cruz ☆ 新曲One Directionのカヴァー曲「Drag Me Down」本日発売! 

Santa Cruz promo

今週土曜日11月19日東京 原宿ASTRO HALLで開催のLOUD & METAL MANIA 2016に出演で初来日のSanta Cruzから新曲One Directionのカヴァー曲「Drag Me Down」本日発売!

Spotifyが聴ける方はSanta Cruz 「Drag Me Down」こちらで聴けます。

聴けない方、この曲昨日フィンランドのラジオ局YleXでArchieのインタビュー付きでオンエアーになってました。
こちらYle Areena、4:00 あたりからArchieのインタビューに続いて曲が流れます。(残り29日間聞けます。)

Archieのインタビューは日本へ出発のため空港に向かう空港バスの中から電話で答えています。
だいたいの内容は以下です。

バンドで東京に行くとこだけど、なにがあるの?
‐ プロモかねてギグやって、日本をものにするために。

日本での知名度はどんなかんじ?
‐ まだバンドではいったことないからどうなるかな。上昇するとといいな。

日本のファンはとっても熱狂的なイメージがあるので覚悟しておいて。
‐ (笑) 覚悟しておくよ。

今日電話したのは、明日(今日)発売になる新曲のことで、One Directionの「「Drag Me Down」をカヴァーしたのよね。最初に頭に浮かんだのは「なぜ?」。
‐ ははは。よくわからないけど、カヴァーをやってみてて、この曲とっても気分よく聞こえたんだ。なぜやって悪いんだ?

なぜこの曲になったの?
‐ スタジオでJohnnyと一緒にいろいろ聴いてて、この曲が耳にはいって、やってなぜ悪いんだ?ってことになったのさ。

この曲を選んだ背景に実はOne Directionがこっそり好きで日曜の夜にいつも聴いてるとかはないのね?
‐ はははは。ないないない。いいやつらなんだとは思うけど、それは認めないよ。

ヘアースタイルのアイドルでもあるんじゃない?
‐ 確かに。(笑)

この曲をカヴァーすることについてバンド内で話し合いをしたりはしなかったの?メンバーみんなOKだったの?誰か反対のメンバーがいた?
‐ 反対する奴なんかいなくてみんな意見一致だったよ。

80年代90年代のポップスをヘヴィーにカヴァーするってのはこれまでにもあったし、Alien Ant Farmの「Smooth Criminal」が浮かんでくるけどそんな感じ?
‐ う~ん、どちらかというとChildren Of BodomのBritney Spearsのカヴァーが思い浮かぶな。

ということであります。ぜひ聴いてみてください。
原曲を知りませんが、ギターもかっこよくしっかりSanta Cruzになってると思います。
LOUD & METAL MANIA でもお披露目しそうですね。
行かれる方盛り上げてきてください。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド ロック Santa Cruz One Direction Drag Me Down

【編集】 |  10:10 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●悔し泣き

あんなに楽しみにしてたのに
行けなくなったんですよ~(T_T)
ぜひサンタクルーズには再来日熱望!!!
インタビューの機会があったら伝えてください
ジャパンは待ってますと

そして…行かれた方 感想コメント宜しくお願いします!
TADA | 2016.11.19(土) 06:20 | URL | コメント編集

●>TADAさん

ありゃー。それは残念んでしたね。
今のところ取材の予定はないですが、何か機会があれば再来日熱望伝えておきます。

感想コメントTwitterでバンド名などいれて探索してみれば出てくるかと思います。
よかったというツィートみかけましたよw
Hiro♪ | 2016.11.20(日) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック