2016.08/10(Wed)

HIM の「Dark Light」Metal Hammerの読者投票で21世紀ベストアルバムNo.2に 

HIM Dark Light Kansi

メタル雑誌Metal Hammerが行った21世紀ベストアルバム読者投票で、HIMの「Dark Light」が2位に選ばれました。
この投票には2000年1月1日発売以降のアルバムが対象でした。

1位はなんと日本のBaby Metalのデビューアルバム。
これにはフィンランドのメディアはちょっとびっくりだったようです。フィンランドの記事によるとBaby MetalはJ-POPとメタルの合体と書かれています。

ところで、最近日本にいるようなアイドルグループはフィンランドにはいません。
昔Popstarsというオーディション番組で、4人組の女の子のグループGimmelが誕生したのでありますが、すぐに1人が脱退。3人で2年ほど活動して当時人気はでましたが、すぐに解散。その中からソロデビューしたJenni Vartiainenはその後大スターにのし上がりましたが、このPopstarsシーズン2の優勝者男の子3人のグループINDXは全くヒットせず、すぐ解散だったように思います。それ以来この番組自体なくなりました。
ただJ-ROCKファンの若者たちはいます。J-ROCKバンドがやってくるとフィンランド人にしては珍しく早くから並んだりあるようです。
それは会場の近所迷惑ということで、並べる時間制限を出した会場もあった記事を読んだことがあります。

そのMetal Hammer読者投票による21世紀ベストアルバムTOP10は以下の通り。

1.Babymetal – Babymetal
2.HIM – Dark Light
3.Slipknot – Iowa
4.Iron Maiden – The Book Of Souls
5.System Of A Down – Toxicity
6.Tool – Lateralus
7.Machine Head – The Blackening
8.Linkin Park – Hybrid Theory
9.Opeth – Blackwater Park
10.Avenged Sevenfold – Waking The Fallen

HIMの2位も以外だったと思いますが、TOP10入りどのバンドもおめでとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル HIM DARK LIGHT メタル・ハンマー 読者投票 21世紀ベストアルバム

【編集】 |  14:58 |  HIM  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック