2016.07/11(Mon)

Ville Valo (HIM) ☆ ソロシングル「Olet Mun Kaikuluotain」オフィシャルビデオ公開! 

Ville Valo HIM Olet mun kaikuluotain

Love Recordsの50周年記念の曲としてHIMVille Valoのソロソング「「Olet Mun Kaikuluotain」」が発売になりましたが、この曲のオフィシャルビデオが公開になりました。こちらです。



このビデオ監督はYkä Järvinenで、アキ・カウリスマキの映画「Calamari Union」の穏やかなトリビュートになっていて、このビデオの場合は3人のFrank特攻隊のKallioからEiraへの道中だということ。
「Calamari Union」という映画知らなかったので調べてみたら、15人のFrankという名前の男性たちと一人の男性PekkaがKallioからEiraに行き、道中にほんとんどがなくなってしまい、最後エストニアに向かってボートを漕いでいこうとするモノクロ映画だそうです。
KallioもEiraもヘルシンキの場所の名前でそんなに遠いわけでもないんですが、、、映画を見てないので詳しいことはわかりません。

この曲についてVille Valoは若いころ好きだった曲で、この曲を聴くと眠れない夜に涙今聞いても鳥肌が立つそうであります。

この曲について詳しくはこちら「Ville Valo (HIM) ☆ フィンランド語のカヴァー曲シングル発売! 」をご覧ください。

ちなみにKaikuluotainは海水などのエコー探知機のことで、タイトルを直訳すると「君は俺の海水探知機」で、日本人的に考えるとちょっとお笑い的なタイトルにも思えたのですが、この場合の海水探知機は座礁せず導いてくれるというような意味なようです。

そしてVille ValoのオフィシャルFacebookも出来上がっています。
管理はレコード会社の人ではないかと思われますが、情報があがってくるのはいいですね。
スポンサーサイト

タグ : フィンランド Finland ロック メタル HIM Ville Valo ソロシングル ヴィッレ・ヴァロ

【編集】 |  13:22 |  HIM  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック