2016.07/04(Mon)

Ville Valo (HIM) ☆ フィンランド語のカヴァー曲シングル発売! 

Ville Valo HIM Olet mun kaikuluotain

昨日突如HIMVille Valoフィンランド語の歌詞のシングル「Olet mun kaikuluotain」発売というニュースが飛び込んできました。
発売日は7月4日!ということで、いきなり本日デジタル発売になりました。

こちらフィンランドのニュースによると、この原曲はJohn Denverの 「Annie’s Song」(1974年)でフィンランドのミュージシャンHectorがフィンランド語の歌詞をつけ、1976年フィンランド人シンガーFreemanがカヴァーしたほか、1999年にはバンドMenneisyyden Vangitがカヴァーしてフィンランドでよく知られた曲だそうです。

なぜVille Valoがこの曲をカヴァーしたかというと、Love Recordsの50周年記念として発売になったそうです。
本日デジタル発売で、夏の終わりにナンバー付き枚数限定のシングルレコードが発売になるそうです。

Spotifyがきける方はこちらできけます。

聴けない方、こちらで一部きけます。

本日Radio Rock で17時(日本時間23時)ごろオンエアーされ、Rauta(鉄)かRoska(クズ)投票があるそうです。
Radio Rockのネットラジオはこちら

今現在では見つかりませんでしたが、そのうちだれかがYouTubeあたりにアップしてくれるんでは?と思います。

追加 You Tubeにあがってきてました。こちら

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック HIM Ville Valo Olet mun kaikuluotain ジョン・デンバー

【編集】 |  14:41 |  HIM  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

元歌の「Annie’s Song」大好きです。(当時の奥さんの名前で、その後、別の人と結婚する為に別れたからシラケましたけど、歌自体は好きです)
フィンランド語版があったんですね。Youtubeに出てくるのを待ってみます。(^^♪
るん | 2016.07.04(月) 15:58 | URL | コメント編集

●>るんさん

原曲しらなかったですが、そういう曲なんですね。わかれても曲だけは残りますね^^;
フィンランド語版、全く知りませんでした。
さっそくYouTubeにあがってきてたのでリンク追加でいれておきました。聞いてみてください。

Hiro♪ | 2016.07.05(火) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック