2015.10/11(Sun)

The Local Band 

The Local Band Promo

今年のLOUD PARKもそろそろ終わりに近づいた頃かと思います。

今年はフィンランドからChildren Of BodomとThe Local Bandが出演!
メタルファンにはChildren Of Bodomはおなじみと思いますが、The Local Bandはまだそれほど知られてないんじゃないかと思うのでもう1度紹介!

メンバーはこちら。
ギター:Alexi Laiho (CHILDREN OF BODOM)
ドラム:Jussi69 (THE 69 EYES)
ヴォーカル:Olli Herman (RECKLESS LOVE)
ベース:Archie Cruz (SANTA CRUZ)

このThe Local Bandが結成されたのは2013年の終わり。
The 69 EyesのJussi69とChildren Of BodomのAlexiが電話で話しをしていて、楽しくカヴァーバンドをやろうという話になりReckless LoveのOlliとSanta CruzのArchieに声をかけ結成!

最初は1夜限りの結成で皆で楽しくやろうぜってことで、2013年12月27日フィンランドのヘルシンキのTavastiaでライブを行います。
このときのバンド結成の由来はこちらを。

するとこのライブが好評で、翌年夏トゥルクで開催されたRuisrockで2度目のライブが行われました。

そしてこの夏Alexi Laihoがヘルシンキ祝賀ウィークのイベントでヘルシンキ大聖堂前広場にて、応募の中からAlexiが選んだ100人のギタリスト達と、このイベント用にAlexiが作り上げた曲を皆で演奏する 100 Guitars From Hell ライブの後Tavastiaでアフターパーティが行われ、The Local Bandが出演。3度目のライブを行いました。

今回のLoud Park15 出演が彼らにとって4度目のライブ、初めての国外でのライブになりました。

100 Guitars From Hell ライブとその後のTavastiaでのアフターパーティライブのレポはこちらBARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドに記載しているのでまだの方ぜひのぞいてみてください。

このときの写真はこちらMoimoisuomirock Flickrをご覧ください。

そしてEPのレコーディングを行ったそうなので、発売が待たれます。

メンバーそれぞれのバンド、Children Of BodomThe 69 EyesReckless LoveSanta Cruzも要チェック!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland The Local Band Alexi Jussi69 Olli Archie Loud

【編集】 |  14:50 |  The Local Band  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

●行って来ました!!

元々、フィンロックが好きな私が、ラウパで初めてOlliに出会った瞬間を思いだしながら参戦してまいりました。
後ろの人の「脱ぐの好きだよな~」の言葉通り、ジャケットを脱ぎ、最後には上半身裸でした。(^_^ゞ
いや~楽しかった♪
最後の曲「パナマ」は、盛り上がりましたね~。

あ~、早くレックレスで来日しないかな~。
TADA | 2015.10.12(月) 11:46 | URL | コメント編集

●私も行って来ました!

うん、楽しかった~★
あーぁ・・・↓

明日からは、普通の主婦として大人しくしときます。
2人の白い王子様達が可愛い過ぎで、オバちゃんは、まだ夢を見ているようです。
CDのジャケット(それぞれのバンドの)を持って行くのを忘れてしまい、仕方なくパンフレットにサインして貰いました。
しず | 2015.10.12(月) 19:36 | URL | コメント編集

●>TADAさん

いかれたんですね。

Reckless Loveの初来日はラウパでしたもんね。
そして、そう。ぬぐのはお決まりで最後はたいてい上半身裸になっちゃいますw

この前のラジオロッククルーズにはReckless LoveとSanta Cruzがでてたので、RLのライブにArchieが登場してPanamaをやってもりあがりました♪

来年2月頃ニューアルバム発売予定のようなので来日実現するといいですね。
Hiro♪ | 2015.10.13(火) 09:03 | URL | コメント編集

●>しずさん

メタルフェスというと黒装束が多い中、白というのは王子様にみえちゃいますよね。
CDのジャケット忘れたのは残念んでしたが、この4人がそろうことはそうそうないと思うのでパンフレット記念に残りますね。
CDはまたそのうち単独があればその時にのこしておくってことで。

私も普段は普通の主婦ですよ~。
そして老人ホームにいってるので仕事中は好きな音楽とはかけ離れた音楽耳にしてます。
たまにかけっぱなしになってる住人さんのラジオからなつかしのロックの曲が流れることがあって、すくわれた気分になりますw
Hiro♪ | 2015.10.13(火) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック