2015.08/10(Mon)

Lauri Ylönen ☆ The Rasmusのニューアルバムは来年! 

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

家族で昨年秋LAに引っ越したThe RasmusLauri Ylönenですが、ソロのシングル「A New Day」発売に伴いプロモでフィンランドに戻ったLauriのインタビューがこちら日刊誌Iltasanomatにでていました。(インタビュー映像もついてます。)

LAに引っ越してからはメディアから姿を消していたLuariですが、心を休めることができプライベートなことをできたのはよかったそうです。その結果生まれたのがソロシングル「A New Day」ですが、典型的なポップで叙事詩的、例えば映画で使うと効果的に思える。曲に含まれるエレメントは少ないが、そのエレメント自体は大きいとのこと。

LA滞在中、Lauriは曲を他のアーティストにも提供してきたそうで、この新曲「A New Day」はAdamLambertに行くはずだった曲だそうですが、この曲をレコーディングしていたらこれは自分のソロにぴったりな曲に聞こえ、それで自分で歌うことにしたそうです。

これまでに2枚のソロアルバムを発売しているLauriですが、サードアルバム発売については今のところ予定はないそうです。曲が生まれたらそのときの気分で発売するとのこと。最近は世界的にひとつの大きなテーマやコンセプトの基にできたアルバムという風潮はなくなってきてるとのこと。今日アイデアが浮かんだから明日発表するといったこともありえるそうです。

そしてThe Rasmusはすべての面において素晴らしいバンドだ。ただそれはもう確立されたバンドで活動はゆっくりだ。そしてそれはそのスタイルに置いておくべきで自分の冒険したいことはソロプロジェクトでやるべきだと。

活動はゆっくりとはいえThe Rasmusは葬られたわけではなく、その反対。この1年他のバンドメンバーに会うため何度もヘルシンキにきていたそうです。ニューアルバムは来年発売予定で曲も作っているし情熱もいっぱいとのこと。

The Rasmusの9作目となるアルバムは、ファーストアルバム発売から20周年になる来年発売予定!
この16年間バンドメンバーはかわってなく、他のメンバーはシンガポールやイタリアに住んだりしてるので外国に住む自分の番がきた(笑)とLauri

3枚目のソロアルバムの発売は今のとこなさそうですが、The Rasmusのニューアルバムはファーストアルバムから20周年記念で予定通り来年発売になるといいですね。

そのLauriの「A New Day」リリックビデオはこちらです。


Lauri - A New Day (Lyric Video)

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock The Rasmus Lauri ラウリ

【編集】 |  17:20 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック