2015.07/25(Sat)

HIMオウルで開催のQstockにサプライズ出演!新ドラマー公開! 

Rambo Rimbaud Helldone

7月25日オウルで開催のQstockに出演予定だったHIMVille Valoの1人バンドRambo Rimbaud(写真上)が急きょキャンセル。かわりにステージに登場したのはなんとHIM
HIMといえば今年になってドラマーGasが突然の脱退を発表。8月にHIMとしてのライブ予定が入ってはいるものの新ドラマーは発表になってませんでした。
ということでQstockにサプライズ出演!HIM新ドラマーが明らかになりました。

さてさてHIM新ドラマーはJukka "Kosmo" Kröger(ユッカ ”コスモ” クロゲル)!で正式のメンバーだそうです。

といわれても私もぴんと来なかったのですが、調べたらHerra Ylppö & ihmiset(ヘッラ・ウルッポ&イヒミセト)の元ドラマーとのこと。
そしてこのQstockのライブがHIMの新ドラマーとしてはじめてのステージになったそうです。

こちらの日刊紙の記事によるとRambo Rimbaudのキャンセルは会場に来てた観客にはまったく気にならず、HIMの3曲目辺りから会場は大合唱になったそうです。

こちらの記事によるとVilleは最後の曲まで話はせず、最後の曲の前に「最後の曲をやる。今日はとってもありがとう。」といい、Billy Idolの「Rebel Yell」をプレイした後、「どうもありがとう。ドラムはKosmo。」といいメンバーステージをおりたらアンコールの歓声がとび、メンバー再びステージへ。次の曲は「When Love And Death Embrace」といい会場は熱く燃え上がったそうです。このサプライズ出演のことはツアーエージェントにも内緒だったそうで当日朝、出発の時機材を運び込んでてわかったそうです。

そしてこちらの記事によると、同じくQstockに出演だった人気女性シンガーJenni Vartiainenのツアーバスが途中で故障。立ち往生してしまって出演が危ぶまれたところを救出したのがVille Valoだそうで、かれの車にJenniを拾ってのせたそうです。
そしてJenni Vartiainenは無事出演できたそう。よかったですね。

HIMは8月にフィンランドの3会場でライブが予定されています。

あまり顔は映ってませんが、こちらにその新ドラマー紹介の映像があります。

Introducing Jukka "Kosmo" Kröger

Posted by Heartagram Team on 25. heinäkuuta 2015


8月のタンペレのライブに行く予定なので、新ドラマーを迎えてのHIMどんな感じなのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル HIM 新ドラマー Ville Valo

【編集】 |  23:44 |  HIM  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

JenniのFacebookでもHIMへの謝辞が書かれていました。(^-^)
それにしても、ツアーエージェントにも内緒にしていたとはすごいですね。
るん | 2015.07.26(日) 10:52 | URL | コメント編集

●>るんさん

ほんとだ。JenniのFBでお礼がかかれてますね。
最初っからサプライズでHIMが出る予定だったのかどうかはわからないですが、ツアーエージェントもびっくりなら会場に来てた観客ももうほんとにびっくりだったでしょうね。やってくれますなぁ~
Hiro | 2015.07.26(日) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック