2015.07/25(Sat)

Santa Cruz ☆ AC/DCのオープニングアクトについて語る 

Santa Cruz promo

7月22日フィンランドのハメーンリンナで行われたAC/DCの野外コンサートのオープニングアクトを勤めたフィンランドのハードロックバンドSanta Cruzにコンサート前にフィンランドのMTVが行ったインタビューで、今回のオープニングアクトについてメンバーの2人ArchieとJohnnyが答えてます。

どうやってAC/DCのオープニングアクトに備えたかは、AC/DCを聴いて、もちろんギターリフを家でひいてみたりしてさとArchie。
サウンドチェックでギターリフを2つほどひいて見なきゃとJohnny。

メンバーにあえたらいいな。近くで見たら年季の入ったおやじに見えるかもしれない。幻想を壊さないようステージの端からみるのがいいかもしれないと2人。

Archieは自分達がAC/DCのオープニングアクトに決まったニュースを聞いて、朝食でシャンパンで乾杯をしたそうです。
ちょうどイタリアでホリディ中でテンションが上がったと。
Johnnyは信じられなかった。今こうしてここにいて、この後ステージにあがって演奏を始めたら実感がわくだろうと。

2人ともAC/DCは長いこときいてきたそうです。
ギターを弾き始めた頃、「Back in Black」が最初に練習してひいたギターリフだったと思うとArchie。
ギタリストのキャリアのほんとに初めのころ、映画「Last Action Hero」でおなじみのAC/DCの曲 「Big Gun」のリフを練習したのを覚えているとJohnny。

AC/DCのステージはとってもクールに思えると2人。
このステージで演奏するってことはすばらしいことに聴こえたが、実際にステージに立って5万5千人の観客を目の前にしたら最高の気分になるだろうな。何も考えずにプレイすることに集中できるよう願ってるとArchie。
男のガッツを見せてやるとJohnny。

もしメンバーに会えたら2ショット撮りたいとのことでしたが、コンサートの後2ショット画像はあがってきてないようなので本人たちには会えなかったのかな。

このインタビュー映像はこちらにUPされてます。
ただしChromeからはみれないかもしれません。

このAC/DCのコンサートの日、会場の街ハメーンリンナの人口は倍に膨れ上がったようです。

5万5千人の観客をバックにした写真はこちらを。

FOR THOSE ABOUT TO ROCK, WE SALUTE YOU ⚡️ ! Lars Johnson Photography

Posted by Santa Cruz on 23. heinäkuuta 2015



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Santa Cruz サンタ・クルーズ AC/DC Hämeenlinna

【編集】 |  13:48 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック