2015.05/31(Sun)

Children Of Bodom ☆ ギタリストRoope Latvala脱退後サプライズギグ!新ギタリストは、、、 

COB promo 2013

5月29日にChildren Of Bodom のオフィシャルFacebookにて12年間ギタリストとしてメンバーだったRoope Latvala脱退が伝えられました。喧嘩別れなどではないということで、この12年間ありがとう。今後の活躍を祈る。ニューアルバムはすでにミキシングされていて、今後のスケジュールに変更はないというものでした。原文はこちらを。

こちらフィンランド音楽雑誌SOUNDIによると、Children Of BodomRoope脱退発表の翌日5月30日ヘルシンキのNosturiにてサプライズギグを行い6曲演奏したそうです。

気になるギタリストはキーボードのJanne Wirman の弟 Antti だったそうです。
サプライズギグの後Anttiは
「すごく楽しかったしすごくうまくいった。」
とコメント。

Anttiが正式メンバーに加わるかどうかについては
「少なくてもこの夏のライブは彼が参加する。今後については様子を見て考える。」
とJanne。

Children Of BodomはスウェーデンでのSweden Rock Festivalを皮切りに、フィンランド国内でのこの夏最初のライブは来週JoensuuにてNightwishのオープニングアクトが予定されています。

Alexi Laihoはこの夏8月14日ヘルシンキ祝賀ウェークのイベントでヘルシンキ大聖堂前広場にて応募のの中から彼が選んだ100人のギタリストと共演することが発表になっています。すでに何人かお気に入りが見つかったようですね。

Hopihopi! Quick, quick, people! Only 80 hours and 14 minutes left to leave your audition and Alexi's already got a few favorites! Not telling you which, though...

Posted by 100guitarsfromhel on 28. toukokuuta 2015


追加 こちらフィンランドの新聞Helsingin Sanomat によると、Roopeはすでに3月に脱退することを決めていたそうですが、ニューアルバムのレコーディングに影響がでないよう公表はしなかったとのこと。
曲はギタリスト2人用に作られていたのでレコーディングではAlexiが2人分のギターを弾いたそうです。

脱退の理由についてはマネージャーが変わり、やり方がかわったことがあげられるそうです。マネージャーをかえて、全力でバンド活動をやりたかったところ、他のメンバーは若かりし頃の熱意を見つけ出したものの、Roppeだけは全力でついてきているように感じなかったとJanne。
そしてRoopeとはいい関係でいるが、こういう結果になってしまったと。

バンドは2人のギタリストでライブを行いたいと思い、身近に誰か俺達の曲を弾ける信用できるやつがいないか考えた末、弟のAnttiがこの夏の間だけギタリストで参加することになったが、その後のことはなにも約束はしてないとのこと。

AnttiはこれまでにCraydawn、Battagia、The The Scourgerでプレイしたこともあり、お兄さんのJanneとのプロジェクトWarmenもやっているそうです。
子供の頃からAlexiにギターを教わり、今回の参加は自分の今の状況に完璧に合う。アルバムからなじみの曲をチェックし、どうやって弾くかAlexiと最後まで弾いてみた。来週のスウェーデンのフェスから始まり、最後は8月1日Kuopioでのライブまでやることが決まっているとAntti。

Anttiは新バンドNo Man's Land も結成しており、8月16日ヘルシンキのOn The Rocksで初めてのライブが予定されているそうです。そっちの方は元祖ロックなバンドだそう。
もし秋にも引き続きライブに誘われたり、正式メンバーに誘われた場合、自分のバンドは障害にならないか?との質問には、新バンドのメンバーたちは夏にCOBのライブに参加することを応援してくれているそうで、その後の話が来た場合はそのとき考えるそうです。

ニューアルバムについてAlexi Laihoは前回のアルバムより暗くてずっといいと。前回のアルバムにも満足はしているが、今回のアルバムの方がもっとよく聴こえるそうですよ。

http://www.soundi.fi/uutiset/children-of-bodom-salakeikalla-uusi-kitaristi-tulessa/Kuva: Timo Isoaho

Posted by Soundi on 30. toukokuuta 2015


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland Children Of Bodom リルドレン・オブ・ボドム COB Alexi Roope 脱退

【編集】 |  10:23 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック