2015.04/15(Wed)

Nightwish ☆ バンクーバーのライブdvd/Blu-rayに! 

Nightwish Promo

ただ今北米をスウェーデンのSabatonとオランダのDelainとツアー中のフィンランドシンフォニックメタルバンドNightwishですが、こちらフィンランドSoundiのニュースによりますと、4月25日カナダのバンクーバーでのライブを収録。DVD/Blu-rayの発売を予定しているそうです。

今回の北米ツアーこれまでの8公演中、7公演はソールドアウトだったそうで、バンクーヴァー公演もソールドアウトになるだろうということです。

「どんなに練習を重ねていてもツアーが始まったばかりの頃はチャレンジの場となる。バンドとテクニッシャンは2時間近くに及ぶセットにまだなれていってるところだ。今回のツアーの初日ニューヨーク公演はラッキーにもうまくいった。1年半以上ぶりのライブにもかかわらずにだ。まだツアーは始まったばかりだが、とても満足している。」

とキーボードでフロントマンのTuomas Holopainenは語っています。

バンクーバーで収録され発売が予定されているDVD/Blu-rayについて詳細は後日発表になるそうです。




テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル Nightwish ナイトウィッシュ DVD/Blu-ray

【編集】 |  21:40 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
カウンター

Comment

●おお~っ!!

つい今しがたBlabbermouth.netというところで見た記事ですが、そちらでも報道されたんですね。なら間違いないですね。(^-^)
少し前に北米のファンサイト?で、限定DVDを作るから演目リクエストをしてみよう、ってな記事があったので、一般発売もしておくれ~と思っていたんでした。
ウエンブリーじゃないの?とも思いますが、先の事は何が起こるかわからないから調子のいい時に、ってこと?(^▽^;)
まあ何でもいいです、とにかくワクワク。(*^-^*)
るん | 2015.04.16(木) 06:32 | URL | コメント編集

●先のコメであのように書きましたが、

会場のThe Orpheum Theatreというところを見て、納得というかうっとりしちゃいました。(*^-^*)
るん | 2015.04.16(木) 07:38 | URL | コメント編集

●>るんさん

私もSOUNDIの記事の後そっちの記事にきがつきました。
SOUNDIの方があとだったので、その記事から情報得たのかもしれません。
ファンサイトでリクエスト募集してたりしたんですね。
確かにウエンブリーは12月だから、これまでの乱気流のことも踏まえて不安な面もあったんでしょうかねぇ?^^;

バンクーバーの会場はすばらしいとこなんですね。ツアー始まってなれてきた頃だし、会場もよしならそれで決めたのかな。
とはいえ一応ウエンブリーも収録されたりして?と思ったり。
収録しとけばどれかを発売の可能性はあるものね。
Hiro♪ | 2015.04.16(木) 17:49 | URL | コメント編集

●発売は、なし?

↓こちらさんの記事をグーグル翻訳に掛けたら、
https://www.facebook.com/nightwishfrance?fref=nf
撮影はするけどライブDVDとしての発売はしない。
撮影したものをどう使うかはまだわからない。
バンクーバー以外でも撮影する。
という事らしいんですけど、オフィシャルでの発表が未だないところを見ると、やはりこれが正しいのでしょうかね? どこのでもいいから発売して!って思いますけど。(~_~;)
るん | 2015.04.17(金) 08:33 | URL | コメント編集

●>るんさん

そうですか。
やっぱり何会場か収録して、その中から出す可能性ありってことでしょうね。
出すならやっぱりウエンブリーあたりが強いとおもうけど、念のためいくつか収録するのかもしれないですね。
クィーン+アダムの北米とオーストラリア、ヨーロッパツアーも何会場か収録されてる話をきいたので、そのうち選ばれてどれかが発売になるんじゃないかと期待してます(^-^)
Hiro♪ | 2015.04.17(金) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック