2015.04/14(Tue)

Nightwish ☆ ニューアルバム 『Endless Forms Most Beautiful』 ダブルプラチナディスクの売りあげ! 

Nightwish promo

3月27日に待望のニューアルバム 『Endless Forms Most Beautiful』を発売したフィンランドシンフォニックメタルバンドNightwishですが、フィンランドのオフィシャルアルバムチャートでは2週連続の1位
さらにはこちらのニュースによると発売2週間でフィンランド国内ではすでに45000枚以上の売り上げでダブルプラチナディスクの売り上げだそうです。ちなみに人口弱のフィンランドの現在のゴールドディスクは10000枚、プラチナディスクは20000枚です。

今回のNightwishワールドツアーに行かれる方でInstagramアカウントお持ちの方、スマホで撮ったライブ写真に#‎EFMBTour‬とタグをつけUP
するとバンドのこちらサイトに掲載されるそうです。

こちらイギリスのTicketmasterのブログに12月にロンドンウエンブリーSSEアレーナでフィンランドのバンドとして初めてのヘッドライナーコンサートについてきいています。

12月にウエンブリーでコンサートですが、それはとっても大きなこと。そのことについてどう感じますか?

1ヶ月ほど前に俺達のマネージャーが最初にそれを告げたとき、俺は信じられないというビッグスマイルになった。一体何が起こっているのかと理解するのに俺達は少々時間がかかった。「ウェンブリー」という言葉には神秘的なオーラが取りまいているが、12月19日のその日になったら、それはひとつの素晴らしい、人生の中で一度だけの瞬間になるに違いない。

あなたとバンドにとってウエンブリーでプレイするということはどういう意味がありますか?

それは今回のツアーのハイライトのひとつになることは間違いない。俺達にとってフルステージをUKに持ち込める最初の機会となるだろう。

あなた達のニューアルバム 『Endless Forms Most Beautiful』が発売になったばかりだけど、これまでの反応はどう?

俺はレヴューやネットのフォーラムなどを読むことは故意に避けているのだが、自分の耳に入ってきた限りでは全体的にポジティヴだ。このアルバムは一度聴いただけでは要素がありすぎなので、理解するには何度か聴く必要があるだろう。

ラッキーにファンはウエンブリーの前に新しい曲を聴く時間がたっぷりあるけど、どの新しい曲を演奏するつもり?

まだはっきりとは決めてはないんだ。セットリストはたいていショーを十数回やって形ができてくる。もちろんライブパフォーマンスのためにすべての曲を練習する。たぶん「The Eyes Of Sharbat Gula」以外をね。

ウエンブリーの前にこの夏はどうやって過ごす予定?

ヨーロッパをフェスで周り、たくさんのバーベキュー、ウォータースポーツ、ガーデイング、ハイキング、キャンプファイヤー・・・

それらのサウンドトラックはなんになると思う?

たぶんChristy Moore の「Ride On」かな。

まだウエンブリーのチケットを買ってない人は何を見逃すことになっちゃうのかな?

UKにフルショーを持ってこれる最初の機会になる。それはファンタスティックでユニークなものになるはずだ。皆の(俺達も)クリスマスホリディをビッグスマイルで迎えられるような。

ということです。

Nightwish have announced a headline show at Wembley SSE Arena on the 19th December 2015, which will be their only UK...

Posted by Nightwish on 9. helmikuuta 2015


スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル Nightwish ナイトウィッシュ ロンドン ウエンブリー プラチナディスク

【編集】 |  15:09 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

いつもありがとうございます。
このインタビュー、後で読もうと思って忘れていました。和訳助かりました。(^^ゞ
(うちBSないので、あの番組見られないのですわ。)
過去の曲と似ている箇所が多いってことで賛否両論あるようですが、全体としてはウケがいいみたいでよかったですね。(^-^)
北米ツアーの動画を見ていると、またライブ盤も出してほしくなります。ウエンブリーも、すごそうですね。
るん | 2015.04.14(火) 16:17 | URL | コメント編集

●>るんさん

確かにふっと昔の曲を思い出す部分もあったりだけど、私も気に入ってます。
ウエンブリーとかもしかしてDVDとかでないのかな?と思ったり・・・

インタビュー和訳ぜひ読んでみてください(^-^)


Hiro♪ | 2015.04.15(水) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック