2015.04/04(Sat)

Nightwish ☆ 『Endless Forms Most Beautiful』 - エピソード 15 (オフィシャルトレーラー)サイン会 

Nightwish promo

Nightwish待望のニューアルバム『Endless Forms Most Beautiful』が3月27日フィンランドで発売になり、その発売日当日ヘルシンキでサイン会が行われました。

『Endless Forms Most Beautiful』 - エピソード 15 (オフィシャルトレーラー)でそのサイン会の様子がUPされています。こちらです。



前作2作のサイン会は発売日の0時よりレコードショップで発売&サイン会だったので、地方から真夜中のサイン会に出て行くのは大変だったので、参加したことはなかったですが、今回は前日プレリスニングパーティがヘルシンキのバーBäkkäriで開かれ、会場にできた出張CDショップで0時よりアルバム発売!これにメンバーが来るのかどうかは発表されてなかったですが、会場のバッカリがUPした写真をみると少なくてもTuomasとFloorはきていたようです。

Endless Forms Most Beautiful Album pre-listening party 26.3.2015

Posted by BACKSTAGE, HELSINKI on 26. maaliskuuta 2015


今回のサイン会は発売日の17時よりだったので行ってきました。
Nightwishフィンランドでは超人気バンド!どのくらい早くから行ったらいいのかわからなかったけど、とりあえず4時間ほど前にいって並んでみました。
そのレポはこちらBARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドに掲載したのでのぞいてみてください。

上記オフィシャルトレーラー映像ではブラジルから来たというファンがいましたが、私の後ろに並んでた女性は他の人と話してるのをきいてたらどうやらアメリカからきてたようでした。

この日サイン会の会場となったヘルシンキのど真ん中にあるForumショッピングビルの壁には大きなたれ幕が!

The corner in the city centre Helsinki. Two pictures size of 12m high looking at you next two weeks.

Posted by Mika Jussila - Mastering of the Universe on 27. maaliskuuta 2015


ニューアルバム発売日のヘルシンキ新聞(Helsingin Sanomat)の表紙と裏表紙はNightwish!
Nightwish Hesari

この日発売になったメタル雑誌Infernoの表紙もNightwish!


ところがこのInfernoサイン会の後ヘルシンキでおいてある店を2店あるかなぁ~とみてみたけど見当たらず、地元のスーパー2店舗にも置いてあるからそこでチェックしてみようと思ったもののそこでも見当たらず。ってことは売り切れたのでしょうかねぇ。とにかくすごい人気のNightwishです。

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル ナイトウィッシュ Nightwish サイン会

【編集】 |  23:36 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

●ヽ(^o^)丿

いつもありがとうございまっす!!
妙なことに気づきましたが、そちらの新聞て、中央で綴じてあるんですか?

さすが本国。いろんなところにNightwishを見られていいですね。

Inferno、例の電子書籍屋さんにもいまだにUPしないんですよ。いつ発売になるの?って問い合わせてみましたが、お返事ありません。。。(-_-;)
るん | 2015.04.05(日) 13:51 | URL | コメント編集

●>るんさん

新聞そういわれてみたらこのヘルシンキ新聞はサイズが小さくなってから閉じてあるのかな。ここの町内新聞はとじてないので新聞によりけりかも。

そういえばTVのCMもみました。しかも週末のゴールデンタイムあたり。夜の7時半ごろでした。かなり力いれてますよ。
オフィシャルアルバムチャートはやっぱり堂々の1位でした。


あれ・・・まだUPされませんか^^;
といあわせに返事がないのはよくあることで、今ちょうどイースターだからよけいにかも。火曜からまた平常にもどるので、もう1度問い合わせてみたらいいかもしれません。


Hiro♪ | 2015.04.05(日) 22:28 | URL | コメント編集

●あ~、休暇ね~。

なるほど! イースター休暇ですか。後日また問い合わせてみます。それにしても遅いですよね。

TVCM、これですか?
https://www.youtube.com/watch?v=7F8mS5Hp69E
次のシングルがわかっちゃいますね。(^_-)-☆
るん | 2015.04.06(月) 04:41 | URL | コメント編集

そうなんです。今イースターなのでどこもしまってるし会社もおやすみです。
明日から平常にもどると思うので、返事なかったら再度問い合わせてみてください。
こっちは日本のように物事がさくさく動いてくれません。問い合わせに返事がないこともよくあったりです^^;

TVCM放送時キッチンにいて画面はほとんどみてないんですが、たぶんこれだと思います。
確かにそうですね。次のシングルわかったような。しかももうビデオもできてるんでしょうかね。とにかく楽しみですねw
Hiro♪ | 2015.04.06(月) 19:54 | URL | コメント編集

●Inferno 出ました

先程、Upしたとのメールが来ました。
もしかして、忘れていたとか? (^^;)
るん | 2015.04.07(火) 15:11 | URL | コメント編集

●>るんさん

そうですか。とりあえずよかったですね。
イースター前だからゆっくりだったのかも?^^;

Hiro♪ | 2015.04.07(火) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック