2015.03/15(Sun)

Jonne Aaron ☆ 2枚目のソロアルバムからのセカンドシングル「Ota Mut」ミュージックビデオ公開! 

Jonne Aaron Promo

ただ今ソロ活動中のNegativeのフロントマンJonne Aaronですが、昨年秋に発売になった2作目のソロアルバム『Risteyksessä』(交差点で)からセカンドシングル「Ota Mut」(Take Me)のミュージックビデオ公開!こちらです。


こちらフィンランドの日刊誌Iltalehtiの記事によると、もともとはこのミュージックビデオはJonneの地元タンペレで撮影予定だったそうです。

元々はタンペレのホテルTorniの屋上で撮影する予定だったものの、昨年末無許可でそこの屋上からベースジャンプ(パラシュートをつけてジャンプ)した人がいるため、屋上での規制が強まりアクリル板などがじゃまで無理になったそうです。どこで撮影されたかというとフィンランド人の定番リゾート地でもあるカナリア諸島!

”とってもいろんな要素のある島だ。火山でもあるけど素晴らしい場所だ。場所によってはアイスランドにも見える。”

なぜカナリア諸島になったかというとこのビデオ監督でもあるVille Juurikkalaがカナリア諸島を訪れていて、そこを勧められたとのこと。

強風の映像は標高2000メートル以上の場所で撮影された。歌詞に’turhautunut reissumies’(いらだったバックパッカー)とあるようにも高いとこに登るというアイデアからきたそうです。

”トラックドライバーのような賛歌。俺もそうだが、車の運転席に座ってあちこち回る人。人生のいろんな場所での感情を書いた。するとこういう曲ができたんだ。” とJonne

この曲が収録されているアルバム『Risteyksessä』のジャケットには56 Pontiac Star Chiefカーがあり、この車のフロントマークはインディアン酋長だが、これにまつわるエピソードが撮影後にあったそうです。

”(カナリアで)最終日にプールサイドのビーチチェアに横になっていると俺に気がついた年配のカップルがいて話しかけてきたんだ。それでビデオ撮影にきてたことを伝えると、インディアン酋長の告示場所にきたんだねと言われた。”

”なんだと思ったら、ほらそっちをみてごらんといわれた。そこの山岳はちょうどアルバムジャケットにあるPontiacのフロントマークを刻んだように見える。”

といわれたそうであります。

Jonneはただ今このセカンドアルバム『Risteyksessä』ツアー中です。
今発表になっているツアースケジュールはこちらです。
Julkaisu käyttäjältä Jonne Aaron.



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Negative Jonne Aaron ヨンネ・アーロン ソロアルバム

【編集】 |  10:20 |  Negative  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック