2014.12/26(Fri)

インド洋スマトラ沖大地震から10年 

今日のニュースを見るとインド洋スマトラ沖大地震から今日で10周年なんですね。
あの地震による津波ではタイのリゾート地でクリスマス休暇を過ごしていたフィンランド人も数多く犠牲になっています。
フィンランド人の犠牲者は179人。犠牲者の中にはフィンランドの人気シンガーAki Srkesaloなどがいました。

この津波救済コンサートが翌月ヘルシンキのHartwall Areenaで開かれ当時を代表する人気バンドHIMApocalyptica、The Rasmus、The 69 Eyes に Negativeが出演し、このコンサートはフィンランドの国営TV Yleでも放送になりました。
超豪華出演のこのコンサートを見ないわけにはいかないので、はい。みにいきました!
もうあれから10年ほどになるんですね。

この救済コンサートApocalypticaのBittersweetでなんとHIMのVille ValoとThe RasmusのLauri Ylönenが共演!
後にも先にもこの顔ぶれが生でそろって共演したのはこの救済コンサートのみだと思います。

そのときの映像ありました。こちら


この共演を生で体験できたのはとっても貴重だったと思います。

それにしても地震はいつどこで起こるかわからないし、怖いですね。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック インド洋スマトラ沖地震 救済コンサート HIM Apocalyptica Rasmus 69 Negative

【編集】 |  21:49 |  フィンランド/SUOMI  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック