2014.12/12(Fri)

HIM ドミノ 

The End RecordsのFacebookにこんなビデオがUPされてました。

Julkaisu käyttäjältä The End Records.


このドミノいいですね。

私がHIMをしったのがこのアルバム『Love Metal』だったのでなつかしいです。
当時育児と家事に追われ疲れきってた毎日でしたが、このアルバムとであってこれを聴きながら元気をもらいました。
そのあと息子にせがまれて買ったフィンランドのヒット曲が詰まった2枚組みのCDを買って、フィンランドにいいバンドたくさんいるじゃない!って気がついたのでした。
当時ほんとに育児と家事に追われる毎日で音楽からかけ離れた毎日でしたが、このアルバムをきっかけに音楽が自分の生活にもどってきて、フィンランドのバンドをもっと日本のロックファンに知ってもらいたい!という思いがわきあがり今に至ります。

昨日フィンランドの観光客が伸び悩みという記事を読みました。
理由は物価高と観光PR用の予算が少ないためではないかとかかれてました。
私が知ってるフィンランドリピーターの方たちは物価が高くてももどってきます。
なぜならフィンランドにはいい音楽があるからです。
好みはいろいろあると思いますが、私が知ってる方たちはロックメタルファンです。
このフィンランドが誇れる音楽をもっとPRしてもいいんじゃないかなぁと思ったりです。
日本盤が出たとしても来日までできるバンドは限られてくるので、待ってても仕方ないので観に来ちゃうケースが多いような。そして1度来るとリピーターになっちゃうんですよね。
夏はこの時期と正反対に日が長く、あちこちでフェスが開催されているのでお天気さえよければ野外で生の音楽を楽しめて最高です!

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル HIM Love Metal フェス

【編集】 |  11:00 |  HIM  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック