2014.12/06(Sat)

Nightwish ☆ メイキング・オヴ・ニューアルバム2015 エピソード8 オフィシャルトレーラー公開 


Julkaisu käyttäjältä Nightwish.


ヴォーカルにFloor Jansenを迎え、来年春に8作目のスタジオアルバム発売予定のフィンランドシンフォニックメタルバンドNightwishですが、そのニューアルバムメイキングビデオ・エピソード8 <ロンドン>が公開になりました。


NIGHTWISH - Making of new album 2015; Episode 8 (OFFICIAL TRAILER)

今回はロンドンのエンジェルスタジオでクワイア、オーケストラパート、パーカッションの録音風景。

「彼らと一緒に仕事するのは今回で6回目か7回目になる。これまで一緒にやってきたので彼らがどんなことをできるかわかっている。なので特に驚くことはないが、それでもびっくりなことはとまらない。プロフェッショナルレベルは信じられないほどだ。それよりもっと重要なのは彼らは自分達がやってることをはっきり好きでやっていることだ。彼らとはもう10年以上一緒に仕事しているが今も変わらずそうだ。」

とTuomas Holopainen。

「プロ意識は驚くほどだ。昨日俺達はエスニックパーカッションをレコーディングした。彼らの中には映画のスターウォーズやハンス・ジマーのサウンドトラックをやった奴もいる。自分はフンッパ(フィンランド独自の昔ながらのツンタッターツンタッターって感じのダンス音楽)ドラマーだと思った。驚くべきことだ。彼らは自分達のプリマヴィスタを知っている。楽譜を渡すとすぐにばっちりやってくれる。」

とJukka Nevalainenの代役でドラマーの Kai Hahto は語っています。

ニューアルバムには有名な進化生物学者で無神論者ライター/リーダーでもあるRichard Dawkinsがゲスト出演することも明らかになりました。

今確認されてる来年春の北米ツアーは上記のFBをチェックしてみてください。
すごいですね。1ヶ月以上ツアーですね。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル Nightwish ナイトウィッシュ メイキング ニューアルバム

【編集】 |  18:45 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

いつもありがとうございます。
そういえば、これまだ見てなかった。(^^ゞ

北米ツアーの日程、凄い多さですよね。いつも風邪にたたられるらしいけど、無事に終わってもらいたいです。(>_<)
そして日本にもまた来てね、ってか日本の興行主さん、気張って呼んでよね。(-`ω´-)
るん | 2014.12.07(日) 07:22 | URL | コメント編集

●>るんさん

北米ツアーすごいですよね。スケジュールみただけでこれは体力いりそうなので風邪などひかずに元気にツアーできますように。

日本にもまたきてほしいですよね。プロモーターさんよろしく(^-^)
Hiro♪ | 2014.12.07(日) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック