2014.09/28(Sun)

Reckless Love ☆ Tavastia ヘルシンキ ライブレポ(2014年9月20日) 



先週末フィンランドのメリーメタルバンドReckless LoveのライブがヘルシンキのTavastiaであったのでいってきました。

会場がオープンする少し前にいってみるとすでに20人ぐらいが並んでました。
オープンしたら荷物をクロークに預け(3ユーロ)ライブホールのドアがあくのをドアの横の椅子があいてたので座って待機。
ドリンクを飲みながらくつろぐ人もいればドアの前にならぶファンも。

ドアがあくと私もダッシュ!
最前はあっという間に埋まってしまいましたが、車椅子の女性がいて彼女の後ろに陣取りました。
後ろからはスウェーデン語らしきが聞こえてきました。

時間通りに始まらないのがフィンランド。笑
開始予定時間を30分ほどすぎたあたりで会場のライトが消えた!
会場から歓声が飛びメンバーが次々ステージに登場するとさらに大きな歓声が!

【More・・・】

白いジャケットをきたフロントマンOlliが最後に登場!
「I Love Heavy Metal」でこの日のTavastia公演がスタート!

彼らの曲はキャッチャーなのでメタルといえども新曲が出ればラジオでヘビロテでオンエアーもされ
アルバム3枚でてるのでヒットしたシングル曲+アルバムからのライブではおなじみの曲がどんどんプレイされていく。
フロントマンのOlliはステージにあがると飛び跳ねたり、足上げたり、動き回ったりでロックスターのオーラをキラキラ発散!
お決まりのパイタポイス(シャツ脱ぎ)も2回あり、女性ファンの目も楽しませてくれるのであります。

ギターのPepeはとにかく笑顔で楽しそうにギターを弾き、時々ひょうきんなポーズなどもしてくれます。
ベースのJalleはどちらかというとしぶくベースラインをかもし出し、ドラムのHessuは楽しそうに軽快にドラムをプレイ。

キャッチャーな曲にあわせメンバーが楽しそうにプレイすると見ている側もなんだかすごく楽しくなっちゃう!
そう。彼らのライブはみててすごく楽しいんです。

ただ今次のアルバムの曲も作っているようなので、次回作とともにまた来日できるといいですね。
前回デビュー後すぐ来日したLoud Parkの時よりずっとパワーアップしてるんじゃないかと思います。

Reckless Love Tavastia  20092014_002

    Reckless Love Tavastia  20092014_003

    Reckless Love Tavastia  20092014_011

     Reckless Love Tavastia  20092014_017

Reckless Love Tavastia  20092014_025

Reckless Love Tavastia  20092014_029

Reckless Love Tavastia  20092014_037

Reckless Love Tavastia  20092014_041

Reckless Love Tavastia  20092014_046

Reckless Love Tavastia  20092014_049

Reckless Love Tavastia  20092014_055

Reckless Love Tavastia  20092014_068

Reckless Love Tavastia  20092014_073

Reckless Love Tavastia  20092014_075

Tavastiaはライブ開始時間を早め、ライブ後はディスコにかわるようになったので
この日もライブ終了後すぐにでたらなんと23時のバスに間に合いました。
遠方から観にいく場合これはとっても助かります。
ほかの会場も見習ってくれたらなぁ~。

この日のほかのライブ写真等はこちらMoimoisuomirock Flickrをご覧ください。大きいサイズでもみれます。

Check out more Live pics @ Moimoisuomirock Flickr!

Reckless Love オフィシャル
Reckless Love Facebook
Reckless Love Twitter
Reckless Love MySpace


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル Reckless Love Tavastia レックレス・ラヴ

【編集】 |  14:44 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●早く来日しないかしら!!

私…何の前知識もなく、ラウドパークの時に観まして。
始まって直ぐに、虜になってしまったんですよ。
その時からずっと、次の来日を願い続けてます。

生で「Hot」を聴きたいよ~♪
TADA | 2014.09.29(月) 05:36 | URL | コメント編集

●>TADAさん

ラウドパークで見て気に入られたんですねw
なんといってもライブが楽しいし、Olliはスターのオーラを持ってますよね。
前に彼らに来てもらいたい人はプロモーターにリクエストしてくれといっていたので、なにか機会があったらリクエストしてみてください。
ニューアルバムでたらほんと来日あるといいですね。
Hiro | 2014.09.30(火) 07:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック