2014.08/14(Thu)

Olli Herman (Reckless Love) ☆ インタビュー 

8月2日フィンランドのヴァンターで開催されたTikkurila Festivalに出演し楽しいステージを披露してくれたReckless LoveのフロントマンOlli Herman(オッリ・ヘルマン)が現地でインタビューに答えてくれました。

    Reckless Love Olli 02.08.2014 Tikkurila Festivaali

フェス出演の他はこの夏どうすごしてますか?
いろいろやってるよ。スタジオで新しい曲作りをして、デモ録音をギタリストで作曲家のPepeとやってる。俺はMTV3のリアリティ番組用に録画もしてる。「Kaikkien aikojen kosinta」(史上最高のプロポーズ)って番組で俺は司会のような役なんだ。秋に始まる楽しい番組で、俺はその番組の中でプロポーズする人の手助けをするんだ。あとRadio Rockの番組「Kesäpojat」(サマーボーイズ)をJone(ヨネ・二クラ)とやってたりとても忙しい。6月に休みはたった1日しかなかったんだ。(笑)でもそれはかまわない。日本だってそんな感じじゃないのかな。仕事がいっぱいで。

So Happy I Could Dieのミュージックビデオではペンキがいっぱい投げつけられますが、あれは本物のペンキなんですか?
実はあれはコーンスターチでできていてカラメル色素の食用着色料で色をつけてたんだ。だから実は甘くて美味しかったよ。(笑)で俺の髪1週間ぐらいピンク色してた。染まってしまって。(笑)

前作のアルバム「Spirit」は去年の4月に発売で、さっきも少し話にでましたが次のアルバム用の曲はすでに出来上がってきてますか?
たくさんすぎるほどできてきてる。(笑)どれを次のアルバムに入れるかの選択が難しいぐらいだ。今の段階はデモを全部聴きながらどの曲をどのように完成させていくか、次のアルバム用のヒット曲を製作中なんだ。(笑)でもまだ新しい曲も加わるかもしれない。そのあたりはまだオープンで最後の最後でいい曲が生まれるかもしれないし。いい曲にはそれ用のスペースがいつもあいているからね。

次のアルバムは大体の予測でいつ頃発売予定ですか?来年ですか?
今年はもう間に合わないから来年だな。うーん、春か秋。できれば春に発売できたらいいけど今のとこまだはっきりしたことはわからない。

では夏に最高のドリンクは?
ビール!あ、でもビールは2番目。知ってるかもしれないがBaton Rogue Morgueってバンドの友達Dominoが作ったカクテル。

そのバンドはタンペレのバンドですか?
いや、Porvooのバンドなんだ。そのギタリストDominoのサマースペシャルカクテル!ウォッカ、ロンケロ(フィンランドのチューハイ)、レモンの炭酸ジュース、炭酸水に氷をいっぱい!(笑)もしあればレモンを加えると最高。とってもフレッシュなサマードリンクでビールはその次。Dominoのサマースペシャル!(笑)

では最後にメッセージをとお願いしたらこんなメッセージくれました。



というわけで「Dominoのサマースペシャル」ドリンクお酒飲める方は家で作ってみるのもいいかもしれませんね。
ロンケロは日本のチューハイで代用できるんじゃないかと思います。

インタビューの話にあった秋に始まる新番組「Kaikkien aikojen kosinta」(史上最高のプロポーズ)の撮影がこの火曜にヘルシンキの白い大聖堂前のセナーティントリ広場であったようです。
撮影風景がこちらにUPされてます。
この番組は9月からフィンランドのTV Ava にて放送され全部で12のプロポーズが収められるようです。
ネットでもみれるかもしれないのでまた後日お知らせします。

鹿児島市エリアにお住まいの方は8月21日(木)FM ぎんが『Rock To The Future』(周波数 78.6MHz)でOlli Hermanの別のインタビューをオンエアー予定です。番組内でメンバー全員のサイン入りCD「Sprit」のプレゼントがあります。
聴けない方は番組のUstreamでも生放送中のスタジオ風景がみれます。放送後は録画映像がみれます。
インタビュー映像は8月31日鹿児島市で開催されるメタルイベントGOZILA METALで紹介予定です。

Reckless Love オフィシャル
Reckless Love Facebook
Reckless Love Twitter
Reckless Love MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル Reckless Love Olli Herman Tikkurila Festivaali

【編集】 |  14:00 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
カウンター

Comment

いつもRECKLESS LOVEの記事ありがとうございます‼
毎回楽しく読ませていただいてます
最近のRECKLESS LOVEはすごい活躍ですね
音楽をやってるところしか見たことがないので現地のTV番組などにもとても興味があります:)
自分もOlliと同じ,バンドのシンガーなんですが、最近は本当にOlliに影響されまくりですww
YUTAROH TSUTSUMI | 2014.08.23(土) 19:58 | URL | コメント編集

>YUTAROHさん

記事読んでくださってありがとう!
春にOlliがいろんなジャンルの曲を歌って競う番組にでてから、普段この手の音楽は聴かないって視聴者にも知名度がぐっと上昇したんじゃないかと思いますよ。
今度はプロポーズのお手伝いとはいったいどんな役なんでしょうね。
気になります。また始まったらお知らせしますね。

バンドのVo.されてるんですね。
Olliは派手なパフォーマンスでとても楽しいステージでオーディエンス楽しませてくれます。
彼から影響受ければ楽しいステージになるかと思います。がんばってください(^-^)
Hiro | 2014.08.24(日) 13:28 | URL | コメント編集

ありがとうございます‼また記事楽しみにしています‼
あの番組でJUMP歌ってた時のOlliの衣装すごかったですよねww

David lee rothやolliみたいにあんなに足高く上げることはできないですけど笑顔で楽しいパフォーマンスで頑張っていきます‼
YUTAROH TSUTSUMI | 2014.08.26(火) 20:15 | URL | コメント編集

>YUTAROHさん

あの春の番組のJUMPの時の衣装はなかなか真似はできませんよね:D
足上げ、私もまず無理です。笑
それにかかわらずライブ観に来てくれた人たちが楽しくなるようなライブができれば一番ですよね。

鹿児島のFMラジオで放送されたインタビューの一部がここできけます。
途中で音声トラブルでリピートしてしまって切れちゃいましたが、最初の方きけます。19分あたりから。
http://www.ustream.tv/recorded/51657432

メンバー全員のサイン入りCDプレゼントもあります。
応募方法は上記の8分あたりを聞いてみてください。
Hiro | 2014.08.27(水) 09:39 | URL | コメント編集

ラジオ聞きました!
詳しく教えてくださってありがとうございました!

CDあたるかわからないですけどバッチリ応募させてもらいました:)
YUTAROH TSUTSUMI | 2014.08.29(金) 10:32 | URL | コメント編集

>YUTAROHさん

応募されたんですね。よかった。
来週水曜が締め切りらしいのですが、当選するといいですね。
Hiro | 2014.08.29(金) 19:10 | URL | コメント編集

はい!
とてもとても欲しいのであたることを願いながら毎日寝ることにします;)
教えていただいて本当にありがとうございました!
YUTAROH TSUTSUMI | 2014.08.30(土) 16:55 | URL | コメント編集

>YUTAROHさん

ローカル局なので確率はわりと高いんじゃないかと思うので幸運を祈ってます(^-^)
Hiro | 2014.08.31(日) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック