2014.07/17(Thu)

Michael Monroe、The 69 Eyes、Lovex、Turmion Kätilöt、Suovala@Torin Rytmit Hyvinkää 2014年7月11日フォトギャラリー 

先週末フィンランドHyvinkääのど真ん中で開催されたTorin Rytmitフェスティヴァル金曜日に行ってきました。

4 Torin Rytmit Michael M 11072014_015

この日の出演者はMichael Monroe、The 69 EyesLovex、Turmion Kätilöt、Suovalaといった顔ぶれ。

うちからHyvinkääは車なら45分ぐらい。
ただ車がないとまずはヘルシンキまでバスで出てそこで乗り換えていくことになり倍以上の時間がかかってしまうので、どうしようかと思っていたら息子が車で送り迎えしてくれることになり助かりました。
ところがいざ出発ってときに車庫の鍵がないと探すこと30分。
結局見つからず合鍵を持っていた義両親からかりて車庫を開け車に乗り込んだら、ありゃ、鍵が車の中に。笑

というわけで出発が遅れ会場についたら最初の地元バンドSuovalaが始まってました。

1 Torin Rytmit Suovala 11072014_001

若いロックバンドでこれからどう成長していくでしょうね。

More pics here!

Suovala Facebook

30分休憩のあと2番手に登場したのはメタルバンドTurmion Kätilöt

2 Turmion Kätilöt  11072014_021

このときにはステージ前にメタルファンがどどっと集まりうぉーーーー!!!と盛り上がってました。

More pics here!

Turmion Kätilöt Facebook

彼らが終わるとステージ前にいた大半の人たちは18歳以上のお酒が飲めるエリアに移動。
すごく熱狂的なファン以外、たいていのフィンランド人は一バンド終わると一休みで飲みに行きます。
お目当てバンド以外はお酒が飲めるエリアでのんびり鑑賞の観客が以外と多いように思います。

次に登場したのは最近ちょっとダンスっぽいナンバーもとりいれたロックバンドLovex!

3 Torin Rytmit Lovex 11072014_006

最新シングル「California」とか「USA」などはこういう夏の野外ステージがぴったりでした。
少し後ろの方では少しほろ酔い加減と思われるおじさんなんかも踊ってました。

More pics here!

Lovex Facebook

その次に登場したのはヘルシンキヴァンパイアことThe 69 Eyes

4 Torin Rytmit 69 Eyes 11072014_015

ダークなゴッスンロールサウンドにJyrki69の低音がぴったりかっこいい!

More pics here!

The 69 Eyes Facebook

この日のトリは永遠のロッケンローラーMichael Monroe!

4 Torin Rytmit Michael M 12072014_059

彼のエネルギーはすごい!
ステージ前に置かれていた私の身長ほどもあるスピーカーの上をぽんぽんジャンプして渡ったり、観客前のフェンスにジャンプして観客と手を触れ合わせながらフェンス上を歩いたり、ステージ横の鉄筋柱を登ったりちょっと目を放すと居場所がわからなくなる。とにかくエネルギーにあふれるロッケンローなステージでした。
当日はThe 69 EyesのJussi69の誕生日でもありMichaelからのお祝いの言葉もありました。

More pics here!

Michael Monroe Facebook

この日はお天気にも恵まれ風がここちよく暑すぎもなくとっても楽しめたフェスでした。
ただThe 69 Eyesあたりになってくると寒くなってきてジャケット着たので、フィンランドの夏フェスに行かれる方はたとえ日中お天気よくて暑くても夜以外と冷えるので何かはおるもの持参が無難かと思います。

このフェスの写真はこちらMoimoisuomirock Flickrにまとめたのでのぞいてみてください。

More pics @ Moimoisuomirock Flickr

Kiitos Torin Rytmit!

Torin Rytmit Facebook
Torin Rytymit オフィシャル




テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland Torin Rytmit Hyvinkää Michael Monroe 69 Eyes Lovex

【編集】 |  15:31 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック