2014.06/30(Mon)

The 69 Eyes ☆ Virgin Oil ヘルシンキ(2014年6月13日)フォト 

The 69 Eyes Virgin Oil 13.06.2014

今年の6月はどちらかというと夏にしては寒かったですが、13日の金曜日ヘルシンキのVirgin OilヘルシンキヴァンパイアことThe 69 Eyesのライブがあったので行ってきました。

金曜日だったので買い物かねて少し早めに出て中華料理店で夕飯。
会場が開くのが22時。
その少し前に会場に行ってみるとさすがThe 69 Eyes。もうけっこう人が並んでるじゃありませんか。

それでもなんとかTimo Timoの前2列目をゲット!
その日は早めにでてお店みてまわってたのでこの時点ですでにかなり疲れ、立って待ってるのがしんどい。
当日23時30分スタート告知がでてたものの、その時間になっても何も変化が起こらない。
しばらくしたらクルーがでてきてじゃまなコードを床にテープで貼り付けたりしてる。
そしてやっとギターのチューニングが始まった。

メンバーのドリンク用のボトルがステージに配られた時バナナももってきて入れたため前の方から笑いが。
やっとセットリストも配られライブが始まったのは24時15分ぐらい。

メンバーがステージに登場しだすと歓声が上がる。
最後にヴォーカルのJyrki69登場!

この日のライブは「Framed In Blood」でスタート!
彼らのヒット曲が次々と登場してくる。
イントロが聴こえ何の曲かわかると会場から歓声があがり終始盛り上がる。

周りからはロシア語など外国語が飛び交い、Jyrki69もロシア語も交え挨拶。

その週スウェーデンにいってBlondieのデボラ・ハリーに会ったというJyrki69はこの歌を歌う約束をしたと
アンコール1曲目にBlondieの「Call Me」をスペシャルでやってくれた。
彼らのサードアルバム「Wrap Your Troubles in Dreams」ではこの曲をカヴァーしています。

アンコール最後はお決まり「You Wanna Rock?」と観客に呼びかけると歓声とともに観客のこぶしがあがる!
もちろん「Lost Boys」だ!
この曲で盛り上がらないわけがない。

ライブ写真はこちらFlickrにUPしたのでのぞいてみてください。
Check out live pics@ Moimoisuomirock Flickr

The 69 Eyes Virgin Oil 14062014_066

この日はアフターパーティがBar Bäkkäriであったので、ライブあとそっちに移動。
お酒飲めないのでよってるわけでもないのにもうふらふら。
夏のいいとこは朝の2時過ぎでも薄明るい。

アフパの会場についてすわれたらもうおしりに根がはったように動けなくなりました。笑

Jyrki69にJussi69、Bazieはアフパ会場で見かけましたが、周りをずっとファンに囲まれてたので近づけず・・・というかもうほんとに動けない。苦笑

以前は朝6時まで待たなきゃならなかったのが幸いなことに午前4時のバスが増えてたので3時半ごろ電気がついてお開きになったあとは。力を振り絞ってバスターミナルへよろよろ。もうほんとに酔っ払いかと思われそうな歩きかた。笑

そして無事家にたどり着きましたが、最近徹夜がめっきりしんどくなってきました。

どうかどうかライブ開始時間早めてほしいもんです。

The 69 Eyes オフィシャル
The 69 Eyes オフィシャルFacebook
The 69 Eyes My Space
The 69 Eyes Official Twitter
The 69 Eyes Fan Club In Japan
THE69EYESFCJP Twitter (日本語でのいち早い情報はこちらを)

Jussi69 Official Facebook
Jussi 69 Official Twitter

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock ヘルシンキヴァンパイア The 69 Eyes Virgin Oil

【編集】 |  16:21 |  The 69 Eyes  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック