2014.05/27(Tue)

フィンランドフェスト Loud & Metal Attack 終了 

今年も東京新木場STUDIO COASTで行われたフィンランドフェスト Loud & Metal Attack 終了しました。
行かれた皆さん楽しまれたことかと思います。

Finland Fest 2014 Amorphis

今年のラインナップは
 AMORPHIS
 VON HERTZEN BROTHERS
 STAM1NA
 ARION
 THE BLANKO
 Jupiter
(from Japan)

私がフィンランド現地記者をしているKRF「Kagoshima Rock Fest」で、Loud Parkの取材に同行したこともあるMatthias Lambrechtさん撮影による熱気が伝わってくるようなかっこいい写真がこちらにUPされています。

Finland Fest 2014 Stam1na

残念ながらVon Hertzen Brotehrsはありませんが、見てみてください。

各フィンバンドともFacebookに写真がUPされているので要チェック!
 AMORPHIS
 VON HERTZEN BROTHERS
 STAM1NA
 ARION
 THE BLANKO
こちらフィンランドフェストのFacebookにも写真UPされてます。

来年もまた開催されることを祈ってます。
ロック系の枠もお願いしたいです。

さて今回のフィンフェスでStam1naが気に入ったって方、CDを日本のネットショップHuomennaで扱っています。
フィンランドのネットショップでも購入できますが、ちょっと不安って方はぜひチェックしてみてください。
一部Turmion KätilötのCDも扱っています。こちらです。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland フィンランドフェストラウド&メタルアタック Amorphis Von Hertzen Brothers Stam1na Arion The

【編集】 |  13:02 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

●残念!

非常に行きたかったのですが…(-.-;)
行けませんでした
「VonHertzen Brotehrs」が観たくて観たくて 仕方なかったのです
一度 マイケルが震災のチャリティーライブやった時に出演している映像を観た事があり 生で観る事を夢見ていたのですよね~
ですが都合つきませんでした
(ToT)

このイベント
以前の形に戻して フィンランドフェスにした方がいいように思うんですよね~
色々なジャンルのフィンランドの音楽を体験出来るように
そしてフィンランドの食べ物や雑貨なんかを一緒に楽しめるフェスの方が盛り上がると思うんですが…
日本は今 北欧ブームですし
TADA | 2014.05.31(土) 03:56 | URL | コメント編集

●>TADAさん

いけませんでしたか。残念。
Von Hertzen Brothersはマイケルがやってくれた震災チャリティコンサートにでてました。あの時はミッコは足怪我してて杖ついての出演でした。

今年もメタルアタックと名前はついてましたがロック系2バンドいたし、毎年メタルじゃないバンドもでてるのでフィンランドフェストでもいい気がしますよね。
ただメタルアタックにしたら確かソールドアウトになったんだったと思うので、集客を見込んでその名前が定着したんではと思うんですが、ポップ、エレクトロ系は北欧ミュージックナイトがあるので、フィンフェスではメタルだけでなくてロック系もどんどんお願いしたいです。
食べ物や雑貨なんかも楽しめるフェスができたら楽しそうですねw
Hiro♪ | 2014.05.31(土) 15:24 | URL | コメント編集

遅れて行きましたが、見たかったSTAM1NAを見られて嬉しかったです(^_^) AMORPHISは流石の安定感で、安心して見ることができました!
フィンランドの雑貨や食べ物も楽しめるイベントになったら、素敵ですね!まるでフィンランドでフェスに参加しているような気分になれそうです(^_^)
ポーコ | 2014.06.01(日) 15:02 | URL | コメント編集

●>ポーコさん

遅れたとはいえ見たかったバンドが見れて良かったです。
Amorphisはベテランバンドの風格たっぷりだったようですね。

フィンランドを丸ごと楽しめるイベントになったら音楽に特に興味なかった人たちをも誘い込めちゃうかもしれないし、フィンランドに来た感覚でいっぱい楽しめそうでいいですよね。
そのうち誰か開催してくれたらいいのになー。
Hiro♪ | 2014.06.02(月) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック