2014.05/18(Sun)

Von Hertzen BrothersのJonne ☆ お団子ヘア人気投票1位! 

VHB promo

いよいよ迫ってきた今年のフィンフェスLOUD & METAL ATTACK 出演で再来日が決定しているVon Hertzen Brothersですが、フィンランドの雑誌MeNaisetがおこなったネットのお団子ヘア人気投票で3兄弟の1人Jonne Von Hertzenが58,3%の票を獲得してだんとつ1位に!

JonneによるとFacebookで投票呼びかけたので優勝したことは驚かなかったと。もしJared LetoがTwitterで同じこと呼びかけてたら結果は違っていただろうと。

Jonneは中学1年の時にもう美容院にはいかないと決めたんだそうです。

「その頃映画Doorsを見てヒッピーの生活に興味を持ち始めたんだ。13歳の頃ってナイーヴな頃で、たぶん髪の毛を伸ばすって裏にはなにか観念論者的な考えがあったのだと思う。ロッケンローラーのピッピーライフと同一化したかった。」

Jonne

今は実用的理由からロングヘアだそう。

「美容院に行くのがとてもめんどくさがりやなんだ。そしてロングヘアというのは自分のアイデンティティでもあるように思う。ショートヘアでいるなんて無理かもしれない。」

お団子ヘアに欠かせないのはポニーヘアーゴム。ところが必要な時にはどこかにいって見つからないそう。

「ヘアゴムが見つからなくていらだたしく思うのはどちらかというと長持ちするハイクオリティのゴムが開発されてないってことだ。自分のヘアゴムは2ヶ月ほどしか持たない。もし2年持つヘアゴムがあるなら20ユーロだって払う。」

ではパーフェクトなお団子ヘアはどうやったら生まれるのかは

「崩れないようまずはウォームアップが必要だ。最初に2回ほどサングリーティングするとお団子ヘアーが自然にできる。それにかかる時間は平均5秒。他のアドヴァイスをするのは難しい。なぜなら自分でもどうやってるのか見えないから。」

とのこと。

来日した時Jonneへのプレゼントにポニーヘアゴムがいいかもしれないですね。

このお団子ヘア人気投票結果はこちら。
 1. Jonne von Hertzen 58,3 % äänistä
 2. Jared Leto 20 %
 3. Colin Farrell 8,3 %
 4. Tommi Liimatainen 2,5 %
 5. Mikko Parikka 2,1 %
 6. Tommi Evilä 2 % と David Beckham 2 %
 8. Jarno "Jarppi" Leppälä 1,8 %
 9. Jaajo Linnonmaa 1,5 %
10. Jukka Poika 0,7 %
11. Jesse Kaikuranta 0,3 %

今年のフィンランドフェスト「LOUD & METAL ATTACK」についてはこちらCreativemanのサイトをご覧ください。
 出演者:AMORPHIS / VON HERTZEN BROTHERS / STAM1NA / ARION / THE BLANKO
     Jupiter(from Japan)

Von Hertzen BrothersはAmorphisとの大阪でカップリング公演、東京でエクストラ・ショーとしてこの2バンドのアコースティック・セットでの公演も決まっています。
 ・5月22日(木)大阪 なんばHATCH
 ・5月23日(金)東京 恵比寿LIQUIDROOM

 この公演についてはこちらCreativemanのサイトをご覧ください。

こちらは歌詞の日本語字幕つきのミュージックビデオです。


Von Hertzen Brothers オフィシャル
Von Hertzen Brothers Facebook
Von Hertzen Brothers Twitter


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Von Hertzen Brothers Jonne Loud & Metal

【編集】 |  20:14 |  Von Hertzen Brothers  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●ボンちゃん♥︎

Hiroさん、こちらではお久しぶりです!
なるほど、Jonneにプレゼント渡すとしたらヘアゴムですね(^o^)
久々のボンちゃん、楽しみだなぁ♪
まずは明日のLiquidroom行ってきます!
あき | 2014.05.22(木) 15:31 | URL | コメント編集

>あきちゃん、

こんにちは。いよいよ迫ってきましたね!
Jonneへのプレゼントは2年ぐらいもつヘアゴムが喜ばれるかもw

まずはアコースティックライブから楽しんできてね!

メンバーも日本語でなにやらいっぱいUPしてたし意気込み入ってると思います!(^o^)
Hiro | 2014.05.22(木) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック