2014.05/14(Wed)

Stam1na ☆ 新ミュージックビデオ「Kuoliaaksi ruoskitut hevoset」公開! 

 Stam1na promo

今年のフィンフェスLOUD & METAL ATTACKで初来日が待たれるフィンランドメタルバンドStam1na(スタミナ)から新しいミュージックビデオ「Kuoliaaksi ruoskitut hevoset」が公開になりました。


Stam1na - Kuoliaaksi ruoskitut hevoset

ちなみにこの曲のタイトル「Kuoliaaksi ruoskitut hevoset」を直訳すると「死ぬまで鞭打ちされた馬達」になります。

このビデオのマテリアルはStam1naのこの春のツアーを撮影したものだそうで、オープニングアクトで一緒だったCherry & The VipersのEicca Toppinen(Apocalyptica)などの姿も登場してます。

- 馬ビデオに出演してるファンと同僚達にバンドは愛をこめて感謝する。春のツアーに来てくれたファンは記録的にたくさんいたに違いなく、ハッピーに言葉を失った。2014年夏はウッドストックツアーになりそうだ: 国内はもちろんのこと国外でもライブがある。おなじみの顔や新しい顔が見れるに違いない。それは最高な状況だ。

とフロントマンの Antti Hyyrynen。

そのStam1naのこの夏のRodeo Hell 2014 -kiertueスケジュールはこちら。

 5月24日 Loud & Metal Attack, Tokyo - Japan
 5月31日 YleX Pop, Oulu
 6月6日 Jääli Cityrokki, Jääli
 6月7日 Kivenlahtirock, Espoo
 6月19日 Himosfestival, Jämsä
 6月20日 Nummirock, Nummijärvi
 6月27日 Basinfirefest, Plzen - Czech Republic
 6月28日 Provinssirock, Seinäjoki
 7月5日 Ruisrock, Turku
 7月11日 Pioneerifestivaali, Koria
 7月12日 Ilosaarirock, Joensuu
 7月17日 Tammerfest, Tampere
 7月18日 Sotkamon Syke, Vuokatti
 7月19日 Rakuuna Rock, Lappeenranta
 7月25日 Kuopio Rockcock, Kuopio
 7月26日 Qstock, Oulu
 8月8日 Porispere, Pori
 8月9日 Jurassic Rock, Mikkeli
ツアースケジュールには変更追加もありえるのでバンドのHPなどでお確かめください。

Stam1naの曲フィンフェス前に予習しておきたいけど、国外のネットショップでオーダーするのは不安という方に朗報!
こちらの日本のHuomennaショップにてオーダー可能です。一部Turmion Kätilötもオーダー可能です。要チェック!

今年のフィンランドフェスト「LOUD & METAL ATTACK」についてはこちらCreativemanのサイトをご覧ください。
 出演者:AMORPHIS / VON HERTZEN BROTHERS / STAM1NA / ARION / THE BLANKO
     Jupiter(from Japan)

Stam1na オフィシャル
Stam1na Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル Stam1na LOUD&METAL ATTACK フィンフェス

【編集】 |  12:02 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

フィンランド語で歌うバンドなんですね(^_^) 昨年フィンランドに行ってから、ごく普通の会話でもまるで韻を踏んでいるかのような響きとリズムを感じて、フィンランド語に興味を持つようになりました(^_^) 入門書を読んで、簡単な挨拶や単語をいくつか覚えました。
フィンランド語の曲をライブで聞くのはラウドパークのMOKOMA以来です。フィンランド語の心地よい響きのメタル曲をライブで聞くのが楽しみで、ワクワクします(^o^)
ポーコ | 2014.05.17(土) 05:27 | URL | コメント編集

>ポーコさん

そうなんです。彼らは歌詞がフィンランド語です。
Mokomaもフィン語の歌詞でフィンフェスでうけがよかったようでラウパにも出演して、たとえ歌詞はわからなくても音楽って通じるものがありますよね。

フィン語はとにかく語尾変化だらけで手ごわいと思いますが、何か聞き取れる単語があったりしたら嬉しくなると思うしがんばってください(^o^)
Hiro | 2014.05.17(土) 09:16 | URL | コメント編集

●行ってきました

週末にラウドアンドメタルアタックに行ってきました。
用事があって途中から行ったのですが、STAM1NAは見ることができました!大迫力のフィンランド語のスラッシュメタル、楽しかったです(^o^)
歌詞の中の単語は全く聞き取れませんでしたが、本番前のマイクチェックで、スタッフさんが「1」「2」と数字をフィンランド語で言っていたのは分かりました(^_^;)
なんだかちょっと嬉しかったです(^o^)
ポーコ | 2014.05.26(月) 14:48 | URL | コメント編集

>ポーコさん、

途中からとはいえ無事いってこられたようでよかったです。
Stam1naはフィンランドでも大人気です。
音楽って歌詞はわからなくても充分つたわるものはありますよねw

私もこちらに来た当初フィン語がききとれたら、おー今のわかった!とかちょっと嬉しかったです(^-^)
Hiro | 2014.05.27(火) 08:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック