2014.05/03(Sat)

HIM ☆ 中国公演不運続く 

HIM promo 2012

この5月Strawberry Festival 2014出演で初めての中国公演を予定していたフィンランドのラヴメタルバンドHIMですが、5月1日の上海でのライブは1時間の予定が25分に短縮されたそうです。

こちらの日刊紙の記事のマネージャーさんの話によると、HIMの前に出演した中国の人気映画スターMaggie Cheungのステージの時、ヒステリックな状態がおき、さらにそのあとHIM出演前のステージの掃除が予定より時間をとったのと、チケットを入場者数の限度枠より多く売っていたため10万人の観客の安全を考慮して警察がライブを中止させたためバンド側はどうしようもなかったようです。

南米ツアーあと中国入りしたHIMですが、マネージャーさんの話では南米ツアーはうまくいったので、次の北京は予定通りいくことを願っているということでしたが、今日のバンドの発表によると、北京でのライブは彼らの出演前に砂嵐が吹き荒れステージの屋根が吹き飛ぶなどの被害がで、政府代表がこのフェス中止を決めたそうで、バンド側は機材を片付けて会場を去るしかなかったとのこと。

ということで不運続きの中国公演となってしまったようです。

北京フェスのタイムテーブルはこちらHIMはメインステージのヘッドライナーだったようです。

このフェスではもうひとつ別のステージでフィンランドのSwallow the Sunが出演予定でしたが、彼らのFBにも天候のコンディションによりメインステージが壊れたため自分達ではどうしようもない理由でキャンセルになったことが発表になっています。

上海で25分に短縮されてしまったHIMが演奏したセットリストはこちらにでてました。

 1.Buried Alive By Love
 2.Right Here in My Arms
 3.Rip Out the Wings of a Butterfly
 4.All Lips Go Blue
 5.Join Me in Death
 6.Wicked Game

バンドはまた次回に会おう!って締めくくっていますが、仕方ないとはいえ会場にいってたファンはこれはかなりショックですね。

追加 こちらフィンランド国営放送局YleのニュースにフロントマンVille Valoの声コメントがのってました。
「ベジタリアンやミュージシャンにとってここではコミュニケーションが難しい。何が皿に乗ってでてくるか、演奏時間がどのくらい短いのか長いのかわからない。1時間の予定だったのが上海では電気を切られて25分しか演奏できなかった。その後ステージから下ろされた。」

「何千マイルも超えてやってきたのにたったの5曲、25分しか演奏できなかった。幸いにもホテルにバーがあったが、それでも涙ぐみそうだ。」

とのこと。

上海で演奏したのが5曲だったのか6曲だったのかはいまいち不明ですが、とにかく演奏時間は25分だったようですね。)

追加 さらにHelsingin Sanomat(ヘルシンキ新聞)の記事の現地に同行していたツアーマネージャーさんの話によると、上海フェスでHIMの前に出演した中国で大人気の香港の映画スターMaggie Cheungのライブあと、ステージ前がその映画スターとHIMのファンで危険なぐらい込み合い、安全性の面からMaggie Cheungのファンがステージ前から抜け出せるまでHIMのライブを遅らすよういわれたそうです。

北京ではHIMの前にそのMaggie Cheungが出演中砂嵐が吹き荒れ、Maggie Cheungもライブのはじめのあたりでステージから降りて非難しなきゃいかなかったそうで、そのあとすべてのライブがキャンセルになったそう。
記事内に屋根の吹き飛んだステージの写真がありますが、確かにこの状態でライブ続行は無理ですよね。

とにかく運が悪かったとしかいいようがありませんね。。。

HIM オフィシャル
HIM Facebook
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ラブメタル HIM 上海 北京 フェス キャンセル 短縮

【編集】 |  22:28 |  HIM  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック