2014.04/17(Thu)

Dregen ☆ Michael Monroeとはいい仲 

Michael Monroe promo photo: villeakseli.com
  (Photo by Ville Juurikkala)

自分の伝記本を発売。フィンランドにプロモーションできていたDregenですが、Michael Monroeバンドを脱退した後もMichaelとはいい仲が続いているそうです。

Backyard Babies や The Hellacopters で知られるDregenMichael Monroeバンドに加入したのが2011年ですが、昨年発売したソロアルバムに重点を入れるため脱退。

このことについてこちらのYleXのインタビューDregenはこう語っています。

「最後にMichaelとSMSを交わしたのは今日だ。俺たちの仲はとてもいい。自分には何個ものいいバンドがあるのは大きな贅沢だ。バンドを去らなきゃならなかったことはとても悲しいが、誰も今後起こることなんてわからないよ。60歳になった時にもしソロキャリアをやっていたらなんて考えたりなんかしたくなかった。Monroeはビッグスターでバンドは素晴らしいから俺がいなくてもやっていけるよ。それにまた一緒に仕事できるって信じてる。」

ということで4月25日にはじまるMichael Monroeフィンランドツアーでオープニングアクトに決まっているDregenですが、

「これまで一度もMichael Monroeのライブを見たことないが、いいバンドだって話は聞いてる。(笑)」

そうです。

Michaelも自伝の本を出していますが、そのことについて

「Michaelの本は本棚の一番いい場所においてある。ただ俺はフィンランド語ができないから読むことができなくてただ写真を見ることしかできない。Michaelに寝る前に読んで聞かせてくれるよう頼まなきゃいかないかな。」

Dregen

こちらMTV3にもDregenの映像インタビュー(英語)がUPされています。

Dregenがオープニングアクトを勤めるMichael Monroeのフィンランド国内ツアーは以下です。

2014年4月25日(金) Tampere, Pakkahuone (18歳以上)
2014年4月26日(土) Helsinki, Tavastia (年齢制限なし, doors at 14)
2014年4月25日(土) Helsinki, Tavastia (18歳以上, doors at 19.30)
2014年4月30日(水) Naantali, Naantalin Kaivohuone (18歳以上)
2014年5月 2日(金) Turku-Tukholma, M/S Viking Grace(クルーズ船上ライブ)

Dregenのソロアルバムから「Just Like That」のミュージックビデオはこちらです。



Dregenはその前に来日公演が決まっています。
 ・2014年4月21日(月)大阪 梅田CLUB QUATTRO
 ・2014年4月22日(火)東京 渋谷duo music exchange

この来日公演いついて詳しくはこちらCreativemanのサイトでお確かめください。
東京公演4/22(火)の、アフターショーパーティーをthe Roxy Tokyoで開催しますとのことです。くわしくはこちらを。

Dregen Facebook
Dregen Official


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Dregen ドレゲン Michael Monroe マイケル・モンロー

【編集】 |  16:15 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック