2014.04/02(Wed)

Lovex ☆ ニューシングル「California」! 

Lovex promo 2013 Mikko Löppönen
 (Photo by Mikko Löppönen)

フィンランドロックバンドLovexから夏らしい新曲「California」発表!

昨年秋に発売になった最新アルバム「State of Mind」からは3つのシングル「Action」、「Don Juan」、「Miracle」が発売になりフィンランドのラジオで好調にオンエアーされてましたが、新しくダンスフロアーマグネット、エレクトリック、ロックをミックスした新曲「California」を作りあげた。

このことについてフロントマンでヴォーカルのTheon

「この曲の作曲の段階でとてもいい感じがして、いったいどこから生まれたのか不思議に思った。タンペレが好きではあるけどこの曲の気分はどこか他にあった。その時々で誰にでもどこからかミステリーにマジカルな素晴らしい気分になることがあると思う。その時の状態がたとえどうであろうと。この曲「California_はそういうリラックスした気分のことを歌っている。」

春の間にこの曲のミュージックビデオ撮影予定で夏の前に公開予定。
4月25日よりこの曲のデジタル販売もスタート。

バンドのキーボードで作曲家、プロデュサーでもあるChristianはこの新曲についてこう語っています。

California」は作曲の段階でもプロデュースの段階でもとても素晴らしい曲だった。この曲の最初の段階で自分にはこの曲をどうやれば最高にそして最終的にこの曲がどう聞こえるべきかという強いヴィジョンが生まれた。この曲の詩はエレクトロックを思わせもするが、従来のロックの雰囲気も持ち合わせている。全体的にこの曲は夏のよい雰囲気があふれていてLovexのこれまでの曲の中でとても興味深い1曲であるだろう。
California」は多様性においても新しくなったLovexを最適にあらわしている。これからのライブでも特定のの感情が盛り上がる曲だろう。」

この曲はChristianと一緒にJukaがプロデュース。昨年秋に発売になった最新アルバム「State of Mind」は今年ヨーロッパでも発売。

この新曲のオフィシャルオーディオビデオはこちらです。きいてみてください。


LOVEX - California (Official Audio)

Lovex オフィシャル
Lovex Facebook
Lovex Twitter
Lovex MySpace


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Lovex California Theon Christian

【編集】 |  09:46 |  Lovex  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

これ、デジタル発売してるんですね。いつもYouTubeで聴いてました(・∀・)
さみ~ | 2014.05.06(火) 16:12 | URL | コメント編集

>さみ~さん

もうデジタル発売されてますよ。
この曲は夏のシングルとして発売で次のアルバムには入らない予定だといってました。
日本でも購入できればぜひw
Hiro | 2014.05.06(火) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック