2014.03/27(Thu)

Olli Herman (Reckless Love) ☆ 「Tähdet tähdet」ビデオダイアリー 

Olli Herman T T

3月9日にスタートしたリアリティ音楽バラエティ番組「Tähdet tähdet」(Stars stars)に出演しているReckless LoveのフロントマンOlli Herman(オッリ・ヘルマン)ですが、ラップ、80年代ポップスに続いて前回はフランス語でオペラに挑戦。
その時の映像はこちらから。
技術的なオペラの歌い方などよくわかりませんが彼がステージに立つと何を歌おうと華がぱっと咲くように思います。

そして視聴者投票の結果次回に進出をきめました。
オペラ対戦で落ちちゃったのはラッパー(なのか?)のStigでした。

ということで残るは6人となりました。

次回のテーマはソール/R&Bということで進出した6人の選んだ曲はこちら。
 Diandra: Crazy in Love (Beyonce)
 Vicky Rosti: New Day (Alicia Keys)
 Olli Herman: I Feel Good (James Brown)
 Laura Pyrrö: Ain’t No Mountain High Enough (Diana Ross)
 Jari Sillanpää: Happy (Pharrell Williams)
 Irina: River Deep Mountain High (Tina Turner)

最新のOlli Hermanのビデオダイアリーはこちらです。
先週土曜日のヘルシンキGloriaでの映像も少しはいっています。

「モーイ!Kulttuuritalo(文化会館)にいる。今カメラを置いてある位置で前にロバート・プラントが歌ったんだ。レッド・ツェッペリンのフィンランド公演で。ここの同じステージで2010年レディ・ガガがフィンランドではじめて踊ったんだ。俺もその時この後ろにいて、その時はまだシートはなかった。
じゃここのステージを見せてあげる。こんな感じ。
Reckless Loveはまだここでライブしたことないけど、どうなるかな?できると信じてる。
フィンランドの伝統的なグラムロックバンドもここでプレイしてる。ハノイロックスのライブのひとつがここで行われていてYouTubeでもみつけることができる。トゥルクのマイケルにグリーティング!
ということでソウルのゴッドファーザージェームス・ブラウンの「I Feel Good」が俺の次の曲。さっきサミ・サーリと会ったとこ。
でちょっと春風邪をひいてしまった。トレーニングでもちょっと声に影響が出てしまったけど日曜日までにはなんとかするって約束する。ここでいいエネルギーを吸収できる。
俺をサポートして投票してくれた皆にお礼をいう。素晴らしい体験ができる。
Twitterで質問がきてるけど、聞きたいことがあればどんどんきいてくれ。じゃ最後にステージを。俺たちの先週土曜のGloriaでのライブ。このあとに編集して入れてもらえるはずなんだ。」

ということで最後に先週土曜日ヘルシンキのGloriaでステージから撮っていたライブ映像がはいっています。

さてそのMTV3の記事によるとReckless Loveのバックステージリストには

ジャック・ダニエル(テネシー・ウイスキー)1本、イエーガーマイスター(ドイツ産のお酒)1本、ビール1ダース、ロンケロ(日本のチューハイっぽいお酒)1ダース

だそうですが、それともちろん水、食べ物にコーヒー。

そして必要なのによく忘れられるのがタオルだそうです。

フィンランドのバックステージリストにはうちわのジュークっぽいものがあることがあるそうですが、Reckless Loveのリストには想像しなきゃいけないようなリストはあまりないそうです。そういうのがないほうが希望したものが確実におかれるだろうからと。

Olliが聞いた話ではフィンランドで人気のPMMP(今は無期限活動休止)のバックステージリストにHerra Ylppö(フィンランドの男性シンガー)の名前があり、彼と同じサイズのダンボール製のHerra Ylppöがバックステージで待ってたことがあると。

さて次回のジェームス・ブラウンはなかなかいけそうな気がしますがどうなるでしょう。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル Olli Herman Reckless Love Tähdet

【編集】 |  18:27 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック