2014.03/18(Tue)

The Voice of Finland シーズン2優勝者 ☆ Antti Railio 

    Antti Railio kansi

ただ今シーズン3が放送されているThe Voice OF Finlandですが、シーズン2の優勝Antti Railio(アンッティ・ライリオ)を紹介!

北欧メタルファンの方にはすでにおなじみかもしれませんが、彼はパワーメタルバンドCelestyのヴォーカルもやっていたことがあります。
2007年フィンランドのオーディション番組Idolsシーズン3に出演。セミファイナル進出を果たしてます。
その後2009年に放送されたシンガーが地元でコーラスグループを作って競うリアリティコーラス番組Kuorosotaシーズン1でTimo Kotipeltoチームにいました。
2013年シンガーのリアリティオーディション番組The Voice Of Finlandシーズン2ですべての審査員コーチが振りむいた中でイスケルマシンガーPaula Koivuniemiチームを選びこのシーズン見事優勝。ソロデビューを実現。

先月デビューアルバム「Vieras Maa」(ヴィエラス マー/他国とか知らない場所の意味)を発売!
フィンランドナショナルアルバムチャート初登場3位と好調なスタートをきりました。

ミュージックヴィデオが2本発表されています。
歌詞はフィンランド語です。こちら。


Antti Railio - Ruostunut ankkuri(錆びたアンカー)


Antti Railio - Halla ja etelätuuli(霜と南風)

歌詞がフィンランド語で哀愁感漂うサウンドでちょっとフィンランドのイスケルマ(フィンランド演歌)に通じるものがあるような感じもしました。きいてみてください。

Antti Railio オフィシャル
Antti Railio オフィシャルファンページ
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル ロック Antti Railio The Voice of 優勝

【編集】 |  16:28 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●わはははは~!Anttiだぁ!

すみません、思わず笑ってしまいました。(^^ゞ 去年のRaskasta jouluaで馴染んでいたもので。

イスケルマシンガーのチームだったとは意外でした。そういえば、Raskasta jouluaのアルバムでも、一曲目の彼のソロ「Enkelikello」はあまり重くなく、爽やかです。(^^♪
イスケルマシンガーとして再スタートしたということなのかしら?それにしてはなぜにRaskasta jouluaに?と思ってしまいました。(^^;)
るん | 2014.03.19(水) 03:58 | URL | コメント編集

>るんさん

彼Raskasta Jouluaにも参加してますよね。

VOFでは審査員コーチが皆が振り返って確かマイケルかパウラかってくじ引きを用意してきててそのくじの結果パウラを選んだんですが、彼が住んでるのがセイナヨキでパウラがセイナヨキ出身だからはじめからパウラを選ぶ予定だったんではないかと思ったり。

彼はメタルシンガーかと思ってたんですが、ソロの曲きいたらあら?イスケルマっぽくもきこえてびっくりでした。
フィンランドじゃイスケルマはけっこう売れますからね。
Hiro | 2014.03.19(水) 08:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック