2014.03/04(Tue)

夏至祭に開催のHimos Festival 出演者発表! 

フィンランドの夏を大々的に祝うのは夏至祭(とはいえ祝い方は素朴ですが)、そしてその夏至祭に開催されるフェスもあります。

今年は6月19日~21日フィンランドのヒモスで開催のHimos Fetival出演者!

6月19日(木)
 Haloo Helsinki!
 Happoradio
 Klamydia
 Pariisin Kevät
 Stam1na

6月20日(金)
 Stig
 Jenni Vartiainen
 Kaija Koo
 Petri Nygård
 Viikate
 K & R & MB
 Cascada (GER)
 Martti Servo & Napander

6月21日(土)
 Busshunter (Swe)
 Cheek
 Apulanta
 Sanni
 Popeda
 JVG
 Italo Brothers (ITA)
 Anna Abreu

ということで大き目のフェス出演者を見てると大体今どういうバンドやアーティストが人気なのかがわかるように思います。

フィンランドは夏ほぼ毎週末どこかでなにかしらフェスをやってるように思います。
なので人気アーティストはひっぱりだこです。

Himos Festival

ちなみにフィンランドの夏至祭のお祝いは大きな焚き火Kokko(こっこ)を囲んで酒を飲んだり
(市町村が主催で子供も対象の場合は酒禁止もあります)
田舎のコテージでサウナに入ったり湖や川にドボンしたり、バーべキューして酒を飲んだりしてのんびり過ごす。
これはアウトドアがお好きな方むけ。
湖のほとりなどにある田舎のコテージは電気水道が通ってないことも珍しくないので
昔ながらのぽっちゃんトイレが一般的です。
そして水と林がそろうと蚊がわんさかいるので虫除けスプレーをお忘れなく。
そして夏至祭には酒飲んでボートに乗って落ちたり、水にはいっておぼれてなくなる方が毎年いるのでお酒飲む方は気をつけましょう。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock 夏フェス Himos

【編集】 |  09:46 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック