2014.03/03(Mon)

Tuomas Holopainen(Nightwish) ☆ 特別に影響を受けた1曲 

こちらフィンランドラジオシティの記事によると、フィンランドシンフォニックメタルバンドNightwishのフロントマンTuomas Holopainen が特別に影響を受けた曲があるそうです。

Tuomasによれば音楽には治癒のパワーがあることを軽くみてはいけないと。

- 風邪や自分の調子がよくないとき、何か曲を聞いたりライブに行ったりすると気分が軽くなることに何度も気がついた。

とのことで、中でもフィンランド人にはおなじみの曲で特別影響を受けた曲があるそうです。
その曲とは・・・

- 自分の無人島曲(無人島に持っていく曲の意味ではないかと)は間違いなく「Walking In The Air」だ。アニメのスノーマンはクリスマスイブに何度も繰り返し見ている。それをみるたびスノーマンと雪がまい散る空を飛んでる気持ちになる。曲自体ものすごく美しい曲で、メロディといい、コード(和音)といいすべてが美しく、すごく魅かれる何かがある。

とのこと。

1998年に発売されたアルバム「Oceanborn」にこのスノーマンのテーマ曲「Walking In The Air」のNightwishヴァージョンが収録されています。

こちら。



自分近年はクリスマス料理の準備とかに忙しくてなかなかゆっくりクリスマスイヴにTV見てる暇はありませんが、よくスノーマンのアニメがTV放映されてたように思います。

ディズニー好きでも有名なTuomasですが、彼の中には小さな少年のハートがずっと息づいているようですね。

Tuomas Holopainen Facebook オフィシャル
Tuomas Holopainen オフィシャル

Nightwish オフィシャル
Nightwish Facebook
Nightwish MySpace
Nightwish Twitter


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル ナイトウィッシュ トゥオマス・ホロパイネン スノーマン

【編集】 |  15:41 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック