2014.02/26(Wed)

Eicca Toppinen (Apocalyptica) ☆ Huomenta Suomi(ふおめんた すおみ) 

Eicca Toppinen Fuomenta Suomi

フィンランドのMTV3の朝の番組Huomenta Suomi(ふおめんた すおみ/ おはよう フィンランド)にフィンランドのチェロメタルバンドApocalypticaの1人Eicca Toppinenゲスト出演。

Eicca Toppinen ツアー中でも家でも忙しい生活

Apocalyptica や Cherry & The Vipers で活躍しているEicca Toppinenですが、MTV3の朝の番組Huomenta SuomiでRaakel Lignellのインタビューに答えています。まずはツアー中の時差について。

- 時には夏と冬の移動に笑いがでる。定期的な生活を送っている人には1時間の時差でもこたえることがあると思うが、自分は時差からたちなおる時間さえない。なぜなら家に帰ったら直ちに家族のリズムにあわせたいから。

Eiccaはスポーツ熱心であるものの、運動できるかどうかはその時々によると。今現在は運動する時間はまったくない時期にあたるそうです。


- 少しの間まったく運動してない。最後にジョギングしてからもう2週間になる。これは長い休憩だ。

運動してない理由はただたんに他にすることがありすぎて時間がないそう。

- 忙しいってことはストレスって意味にもなる。そうなると夜熟睡できないし自分の管理ができなくなって酒を飲んだり食事をろくにしなかったりってことになってくる。

- ちゃんと運動してれば自分の管理ができてるって励ましにもなる。もし自分の健康管理ができなくなったらなんにでも悪い選択をしてしまうようになる。

Eiccaの話によるとフィンランドにいるときは家族のこともあるし事務の仕事もしなきゃいけなくてツアー中より忙しいと。国外ツアー中の方が自由の時間は多いそう。そして1,5時間のApocalypticaのライブは正真正銘のスポーツともいえる。ライブは体力もいるし脈拍が激しくなると。

- もしツアーにでれば1週間に6回ライブがある。そのほかにジョギングに行ったりフィットネスをしたり。その後家に戻るとフリータイムは仕事と事務処理で終わる。そうなると運動する時間がなくなり毎晩落ち着きがなくなることになる。そして運動ができないと精神面にも影響がでていらいらしてしまう。

とEicca。

そうですね。やっぱり適度な運動は大事ですね。

このEicca Toppinenのインタビュー映像はこちらでどうぞ。

余談ですが、このインタビューはEiccaのオフィスで行われスピーカーの台に注目!

Eicca Toppinen Huomenta suomi

最初台がなくてトイレットペーパーを利用してからそれがそのまま残ってるそうです。この台の特許でもとろうかな~って冗談をいっておりました。笑

Cherry & The Vipersはただ今フィンランド国内ツアー中。
Apocalypticaは来月から室内管弦楽団Avanti!とのApocalyptic Symphony ツアーがスタートします。

Eiccaは室内管弦楽団が好きなそうだけどそれではお金にならないから自分のバンドをやってよかったそうです。

Apocalyptica オフィシャル
Apocalyptica オフィシャルFacebook
Apocalyptica My Space

Cherry & The Vipers オフィシャル
Cherry & The Vipers Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル Apocalyptica Eicca Cherry&The Vipers トイレットペーパー

【編集】 |  14:51 |  Apocalyptica  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック