2014.02/19(Wed)

Alexi Laiho (Children Of Bodom) ☆ ラジオロックJussi69インタビューにて(その1) 

フィンランドのラジオロックでDJをしているThe 69 EyesのJussi69のゲストにChildren Of BodomのAlexi Laiho登場!

   Alexi Laiho Radio Rock

こちらにその時の映像がUPされています。
なぜ突然Facebookをはじめたか?などきいてます。

だいたいの内容は以下の通り。

Jussi69 ずばりなぜ今になってFacebookをはじめたのか?

Alexi そのことを聞かれたのははじめてのことではないけど、その答えを話すのははじめてだ。はじめた理由は10分ほどの映像を1年に10エピソードぐらい作るってアイデアからなんだ。ギターをひくことを教えるビデオで、ちゃんとした教材ではなくハチャメチャな部分や落ち着いた部分がはいったもの。それでネットに自分のサイトを作るべきか?とか友人達といろいろ相談してみた結果Facebookがいいんじゃないかってことになったんだ。今の時代皆みてるからね。簡単に説明するとFacebookアカウントを個人のアカウント用に使うつもりはなくてそのビデオのためだけに作ったんだ。
もちろん時にはこの前UPしたみたいにカナダからとか他のこともUPするけど。今週中にも映像の一部をUPする予定でいるし、アメリカから帰ってきた段階で最初2つのエピソードの材料が揃ってるはずなんだ。北米ツアーのあとそれをUPする予定だ。

Jussi69 YouTubeにはこれまでのDVDでAlexiと一緒にリフをプレイしようみたいな映像が上がってきてるけど、今度のは自分で直接UPするってこと?

Alexi そう。面白い映像とかもUPできるし。ちゃんとした会社のギタープレイビデオなんかだとどうしても制限がついてくるからね。たとえばビデオの中で放送禁止用語は使えないとか。笑 
その点自分でUPすれば好きなことをしゃべって弾きたい曲をプレイできるし、プロデューサーがカメラの後ろに立ってこの曲を弾け、このテンポでこのリフとかあーしろこうしろと指図されずに自分の自由にできるよさがある。

Jussi69 じゃ何十ものこんなDVDがでてるのかな?

Alexi ちゃんとしたフルレングスのDVDは2つ出てて、他に10ぐらいのギター雑誌のDVDで何十個もでてる。

Jussi69 そういう撮影ではいつも誰かがついてて指図するの?

Alexi そうなんだ。けっこう細かくね。

Jussi69 OK。興味深いな。自分はひとつJussiと一緒にプレイって映像をとったことがあるんだけど、ビールを開けて技術者をドラムセットの後ろに座らせていつ始めるか教えろって。自分じゃわからないからって。笑

ということでこれからAlexi LaihoのオフィシャルFacebookにAlexiならではのギタープレイを教える映像がUPされるようですね。ギターひかれる方は要チェック!

Alexi Laiho Official Facebook

Jussi69 Official Facebook

Radio Rock

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock メタル Radio Alexi Laiho アレクシ・ライホ COB

【編集】 |  14:47 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

ご無沙汰です(^o^)


アレキシのFB今度見てみます(^o^)♪♪


迷彩っ子 | 2014.02.20(木) 10:35 | URL | コメント編集

>迷彩っ子さん

AlexiのFBチェックしてみてください。これから映像がちょこちょこUPされてくるんじゃないかと思いますよ。
Hiro | 2014.02.20(木) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック