2014.02/18(Tue)

Janne Selo (Uniklubi) ☆ Vinceのゲストインタビュー 

活動再開したフィンランドロックバンドUniklubiのギタリストJanne SeloのVinceのゲストインタビュー映像です。

タンペレのJack The Roosterでライブ前に行ったインタビューのようです。


Vincen Vieraana: Janne Selo


jatkot.huvi.infoの最初のインタビューにようこそ。カメラの後ろにいるのはVinceでカメラの前にいるのはJanne Selo。コーヒーはおいしかった?

- モイ!あぁ、おいしかったよ。

コーヒーはどうやってのむ?

- ミルクと砂糖入れて飲むよ。そんなによくコーヒー飲むほうじゃないから砂糖は必要なんだ。

今俺たちJack The Roosterのバックバーにいて、今晩出演するんだよね?何を?

- 今日はAlice In Chainsのカヴァーをやる。グランジが好きな奴が見つかるかどうかみておく。

Nicole(歌詞がフィンランド語のオルタナティブ·メタルバンド)もでるんだよね?

- そうそう。俺も気がついた。バンドの皆に挨拶!何であんないいバンドが俺たちの前に出演なのかわからないよ。(笑)

普通はヘッドライナーが最後の出演だけど、たぶんここの会場の観客にあわせてのことなんだろう。最後はシャツなしのごっつい男達の相手ができるよ。笑
今2つのバンドにいて、この指のぶんだけ知名度が高いと思われるUniklubiが活動再開したんだよね。


- 今レコーディングしてて3曲できてる。そのうちのひとつを発表したとこだ。ちょっと軽いUniklubiだ。

この後の曲はその3曲の路線で行くのかまだその点はオープンなのか?

- それはまだオープンだ。曲に合うことを優先してて最初の3曲はUniklubiっぽいなじみのちょっとポップっぽい曲になった。

プロデューサーが90年代からおなじみの人なんだよね?自分も昔ティーンエージャーの頃AitooのKirkastusjuhlatでみたよ。最前が無理なら3列目ぐらいで。笑

- Kalle Aholaが少なくてもこの最初の3曲のサヴ・プロデューサーやったんだ。

メンバーチェンジがあったんだよね。

- そうなんだ。ドラムのAnttiとベースのTeemuが抜けてJaniと別のTeemuがはいった。

じゃ新メンバーを間単に紹介してくれる。まずはJaniから。

- 彼はいろんなバンドでプレイしてるすごいドラマーでヒッピでバンドにぴったりだ。

じゃベーシストは?

- Teemu MäntykorpiっていってHämeenkyrö(出身地)時代からの何年もの知り合いなんだ。いいベーシストでいい奴なのでメンバーにはもってこいだ。

Uniklubiのライブ予定は?

- う~ん、夏と春にもなんかはいってたと思うけどよく覚えてないなぁ。

huvi.info/tapahtumatのサイトでわかるよね。

- あぁ、わかるわかる。

もうひとつのバンドではもっとフロントマン的なんだよね。

- Egokillsで今ちょうどレコーディング中なんだ。この春に発売できるといいんだけどな。ギターとベースはほとんど録音できてるんだ。

ギターのセッションの時2つのバンドがごっちゃになるってことはない?

- ないない。そんなことはない。こっちのバンドでは歌わなきゃいけないから歌いながらギターにだけ集中できなくて難しいリフを入れたりとかはできないからね。笑

今日はAlice In Chainsのカヴァーだけどなぜ彼らのカヴァーなのかな?

- 若い頃に好きでよく聞いてたバンドなんだ。子供の頃はロッケンローなGuns N' Rosesにどぎもを抜かれて、そのあとNirvanaが出てきてみなそっちを聞き始めて、いやいやいやもっと他のバンドがいるはずだってさがしてたらAlice In Chainsを見つけて初めてCDを聞いた時、世界一のバンドって思ったんだ。その後も現在まで聞き続けてきてるバンドなんだ。

新しいメンバーになってからのバンドはどう?

- 最初はとっても心配したけどそのあと「Black Gives Way to Blue」が発売になってとっても気に入ったのを覚えてる。Layne Staley (なくなったVo.)もきっといいねって親指をたててると思うよ。

ライブは見たことある?

- 残念ながらないんだが、ちょうどこの夏Ilosaarirockフェスに来るってきいたんだ。見に行こうかな。

最前で?

-(笑)それはわからないけど、何列目かで。

バックステージで?

-(笑)

まぁみる場所はどこかに獲得できるよ。じゃ最後にメッセージはある?

- この映像を見てる皆にグリーティング!

バイバイ。

- バイ!

そのJanneがメンバーのひとつのバンドUniklubiは来週2月24日(月)YLE TV2で20時30分から放送のトーク番組「Kortesmäki」に出演が予定されています。
国外から見れるかがわかりませんがこちらYle Areenaにてネットでも見ることができます。

Uniklubi オフィシャル
Uniklubi Facebook
Uniklubi MySpace

Egokills Facebook

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Uniklubi ウニクルビ Egokills Janne Selo Vincen

【編集】 |  16:19 |  Uniklubi  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック