2014.02/13(Thu)

The Voice of Finland ☆ お菓子 

Michael Monroeが引き続き審査員コーチをしているただ今シーズン3放送中のシンガーのオーディション番組The Voice Of Finlandですが、このThe Voice Of Finlandお菓子が発売されています。

2種類あってこちらは小さい袋。これは去年のシーズン2の時から発売になってました。

 VOF karkki

中身はこちら。

VOF karkki

チョコやグミなんですが、中に黒いのが・・・
フィンランドのグミには黒いのが混ざってる率が高いです。
その黒いのはラクリッツか世界一不味いお菓子と評判?のサルミアッキ

ラクリッツはこちらウィキぺディアによるとスペインカンゾウ(リコリス、甘草の一種)の根およびアニスオイルで味付けされた菓子。
サルミアッキは塩化アンモニウムとリコリス(甘草の一種)による菓子。

そしてこの2つの違いはサルミアッキは塩化アンモニウムによる強い塩味とアンモニア臭があるのが、通常のリコリス菓子と違う特徴であるとのこと。

ラクリッツの方は黒砂糖のゴムを食べてるような感食で特に買って食べようとは思わないけどサルミアッキに比べると随分食べやすいです。

このThe Voice Of Finlandの菓子袋に入ってる黒い魚のグミはサルミアッキでした。

今年になってこのThe Voice of Finlandお菓子に大袋が登場!

   VOF karkki

中身はこちら。

【More・・・】

   VOF karkki

お、黒いのがないじゃないか!って安心してはいけません。
この中のどれかに黒いのがはいってる。笑

   VOF karkki

長細い緑のお菓子の中はラクリッツです。
サルミアッキでないので安心とはいきません。
食べてみたけどとても微妙な味でした。

他はフルーツ味のグミ、白いヌガー入りチョコ(元祖チロルチョコっぽい)、白のマーブルチョコ、普通にチョコでした。

フィンランドにくることがあればお試しください。

お菓子とか食べ物他フィンランドのいろんな話題は「モイモイ フィンランド便り」ブログでもUPしてるのでそちらもあわせてどうぞよろしく。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock The Voice Of ラクリッツ サルミアッキ お菓子

【編集】 |  09:34 |  Finnish TV & Radio  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック