2014.02/07(Fri)

Jussi Selo (Uniklubi) @ ラジオスオミポップインタビュー 

    Uniklubi promo 2014 Atelieri O. Haapala
    (Photo by Atelieri O. Haapala)

活動再開!新曲Sydän janoaa」が発売になったばかりのUniklubiですが、フィンランドのラジオ局ラジオスオミポップにフロントマンのJussi Seloゲスト出演。

その時の映像インタビューはこちらからどうぞ。

インタビューの内容はまずメンバーチェンジについて。

- 前作のツアーは2011年秋に終わって1年後ぐらいに活動は再開したんだ。ベースのTeemuとドラムのAnttiがバンドを脱退した理由はただたんに音楽的な相違からで特にドラマチックなものはない。もし100%をバンドにつぎ込むことができなきゃそれは皆にとっても正統なことではないし、他にやりたいことがあれば無理に続けるよりそのやりたいことをやったほうがいいと思うし。その後すぐにベースに別のTeemu,ドラムにJani Auvinenが見つかった。活動をまったくしてなかったわけではなく新メンバーを加えて新しいエネルギーで活動を続けていたんだ。

Uniklubiが活動休止になった理由は長く続けてきたことからかな?

- あぁ10年。(爆) それが長いかどうかはわからないけどツアーバスに乗ってると皆が疲れてるとか情熱がうせてきたってのは感じとることができた。

次のアルバムの進行状態は?夏にフェスに出れば観客は新しい曲を期待すると思うし。

- 俺たちってか自分の希望ではこの春の間にアルバムを完成させて発売できたらと思ってる。普通はニューアルバムの発売は春か秋で夏の発売はないけど、夏発売もいいんじゃないかと思ったり。わかんないけど。
1曲バンドとのセッションが終わっていて3曲はもうミキシングもできてるんだ。3~4月ごろスタジオ入りできれば完成してくるんじゃと思う。

とのことです。

こちらオフィシャルFacebook情報によるとこの新曲「Sydän janoaa」はフィンランドの無料音楽のストリーミング配信サービスSpotifyベスト50で1位に輝いています。

まだ聞いたことがない方はこちらを。歌詞がフィンランド語のフィンロックです。




Uniklubi オフィシャル
Uniklubi Facebook
Uniklubi MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock スオミロック Suomi Rokki Uniklubi ウニクルビ Sydän

【編集】 |  09:58 |  Uniklubi  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック