2014.01/29(Wed)

The Voice of Finland ☆ Michael MonroeのアドヴァイザーにApocalypticaのEicca Toppinen! 

      Michael Monroe Promo 2013 Ville Juurikkala
       (Photo by Ville Juurikkala)

シーズン3がスタートしたフィンランドThe Voice Of Finlandですが、審査員コーチにはMichael Monroe(マイケル・モンロー)とラッパーElastinen(エラスティネン)はシーズン1から引き続き今シーズンも出演。
前シーズンに出演していたLauri Tähkä(ラウリ・タフカ) と Paula Koivuniemi(パウラ・コイヴニエミ)のあとに今シーズンはポップ女性デュオバンドPMMPでおなじみのMira Luoti(ミラ・ルオティ) と 人気イスケルマシンガー Suvi Teräsniska(スヴィ・テラスニスカ)が登場!

このThe Voice Of Finlandはシンガーのリアリティオーディション番組で4人の審査員コーチが登場。
まずは座っている椅子が後ろ向きでオーディションをうける挑戦者たちの歌を聞き、自分のチームに入れたいと思えばボタンをぽん!そうすると椅子が挑戦者の方をむきます。それまで歌っている挑戦者の姿は見ることができません。
したがって歌声だけでチームに入れたいかどうかを判断することになります。
振り向いた審査員コーチが1人ならそこのチームに。
1人より多くの審査員コーチが振り向いた場合挑戦者がコーチを選ぶことができます。
誰も振り向かなければ落選でそれまで。

第1ラウンドはそうやって歌声だけで自分のチームを決めていきます。

第2ラウンドはコーチが自分のチームの中から対戦する2人を選び、コーチしたあとその2人が歌の対戦。
コーチがどちらがこの先に進むかを決めます。
このときに各審査員コーチにアドヴァイザーがつきます。

昨日発表になったこちらの映像インタビューMichaelが彼のアドヴァイザーが誰なのかを明かしました。

なんとなんとフィンランドのチェロメタルバンドのチェロ奏者ApocalypticaEicca Toppinen。
ちなみにEiccaは女優でもある奥さんKirsiがヴォーカルを勤めるCherry & The Vipersでドラムもたたいてます。

The Voice Of FinlandのTV放送はまだ第1ラウンドの途中ですが、マイケルの話では第2ラウンドの撮影はすでに始まっていて、Eiccaはとってもいい奴でとっても楽しく進んでいるようです。

そして今シーズンから他のチームから落ちた挑戦者を拾うことができるようになったそうで2人いいシンガーをゲットできたといってます。

最終的に各チームに残った挑戦者たちは生放送で歌を披露。
視聴者投票とコーチの票の合計で少なかった人がだんだん落ちていき各チームに最後に残った1人が決勝戦進出となります。

シーズン1の優勝者はElastinenチームのMikko Sipola。
シーズン2の優勝者はPaula KoivuniemiチームのAntti Railio。

優勝者はレコード会社と契約ができアルバムが発売になります。
ただし優勝したといって成功するとは限りません。
シーズン1からはイスケルマシンガーJesse Kaikurantaやロック/ポップ系のKrista Siegfridsが人気でKristaは昨年のユーロビジョンソングコンテストのフィンランド代表になりました。
シーズン2の優勝者Antti RailioはこれまでCelesty、The WildFireなどのメタルバンドのヴォーカル、2007年フィンランドのIdolsでセミファイナル進出したこともあり、地元でコーラスグループを作って競うKuorosotaでTimo Kotipeltoチームにいたこともありました。近々アルバム発売予定。

Michael Monroeは昨日発表になったフィンランドのグラミーEMMA GAALAに3部門(バンド、ロックアルバム、一般投票)にノミネート!昨日のEMMA GAALAノミネート者発表会見でのインタビュー映像がこちらにUPされています。

記者会見会場のエスポーのモダンアートミュージアムでおもちゃの赤い車に飛び乗るMichaelですが、
ハンドルが2つある。かわいいな。この車の色は俺にパーフェクトだ!ほら俺のこのジャケットの赤と白にぴったり!
安全性にかけるのでは?との質問には、オープンカーだから頭が一番に吹っ飛ぶと。(笑)
ブレーキがないようですが?には人生にブレーキは必要ないよ。と。
途中からMichaelの50歳を祝うRuisrockでのライブにもゲスト出演したフィンランドの大人気女性シンガーJenni Vartiainenのインタビューがはいり、イスケルマガーラで一般投票によってアルバム賞を受賞したことに対して、とってもうれしいのは一般投票できまったことと。Michaelも一般投票はとても重要だといってます。
EMMA GAALAにノミネートされたことについてはとても光栄でとても評価すると。

そのMichaelもEMMA GAALAで一般投票で決まる賞にノミネートされています。
今年の投票はネットでできます。
投票の仕方などはこちらを。

Michael Monroe オフィシャル
Michael Monroe Facebook
Michael Monroe Twitter
Michael Monroe MySpace

Apocalyptica オフィシャル
Apocalyptica オフィシャルFacebook
Apocalyptica My Space


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock VOF Michael Monroe マイケル・モンロー Apocalyptica Eicca

【編集】 |  10:17 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック