2014.01/12(Sun)

一夜限りで結成されたバンドThe Local Band がすごい! 


The Local Band - Rock and Roll All Nite - Tavastia 27.12.2013 HD

日本に帰省中一夜限りで結成されたバンドThe Local Bandのライブが12月27日にTavastiaであるという情報が飛び込んできた!

メンバーをみてびっくり。

ギター:Alexi Laiho (CHILDREN OF BODOM)
ドラム:Jussi69 (THE 69 EYES)
ヴォーカル:Olli Herman (RECKLESS LOVE)
ベース:Archie Kuosmanen (SANTA CRUZ)

うひゃーなぜに自分が帰省してるときに~!!!
とこのときばかりはなぜに自分今日本にいるんだ~と悔しい思いでいっぱいに。

こちらにこのバンド結成の由来が書かれています。

「一夜限り、ワンバンド、ワンインタビュー、リハーサルなし、ハーフサウンドチェック、ワンアフターパーティ」
とバンドの結成者Jussi69。

いろんな人からどうやってこのバンドが出来上がったかをきかれたそうで、経過は以下の通り。

- 2週間ほど前Alexi Laihoと話をしたんだ。彼はツアー中、自分はフィンランドのどこかのバックステージにいた。

Alexi: 俺達一緒にやらなきゃ。モトリーとかポイズンをプレイして、ジャック(たぶんジャックダニエル)を飲む。

Jussi69 : OK!いつ?

Alexi: クリスマス。

Jussi69:クール!

- 数時間後俺はAlexiにヴォーカルにOlli Herman、ベースにArchie Cruzを確保した。なぜなら彼らはこの世界でこのギグに最もふさわしい奴らだから。そしてバンドの名前は”The Local Band”でどうだい?
Alexiはパーフェスト!と。

- それがこのバンド結成のすべてさ。

- 最初は誰にも告げないでおくつもりだったけど、クリスマスイヴにプレゼントってことで発表した。そうしてよかったと思う。

- ところで俺達はこのためにお金はとらなかった。なぜなら俺達はただ楽しくやりたかったからだ。

- ライブにきてくれてパーティに参加してくれた皆にお礼を言う。

- Alexiとはもう何年もの間楽しむために1曲とかなにか一緒にやろうと話をしていたもののお互いクレイジーにいそがしくてスケジュールがなかなか合わなかったんだ。

- CHILDREN OF BODOM、THE 69 EYES、RECKLESS LOVE に SANTA CRUZ は2014年別々にクレイジーに世界をツアーする。

- 何か違うもの、純粋に自然に、純粋に楽しむため大きなものを放ちだすことができたように感じショーの後俺達はとてもハッピーだった。このことは自分達のバンドですることにもフレッシュな思いと視野を吹き込んでくれ、来年世界をまわるショーに100%エキストラなものを与えることができるだろう。

- 俺はいまだにスマイルがとまらない。

この日のセットリストはこちら。
 01. Shout At The Devil (MÖTLEY CRÜE)
 02. Looks That Kill (MÖTLEY CRÜE)
 03. Yankee Rose (DAVID LEE ROTH)
 04. Fallen Angel (POISON)
 05. Slave To The Grind (SKID ROW)
 06. Too Young To Fall In Love (MÖTLEY CRÜE)
 07. Round & Round (RATT)
 08. Guitar battle: Alexi Laiho vs. Arttu "Archie" Kuosmanen
 09. Ain't Talkin' 'Bout Love (VAN HALEN)
 10. Nothin' But A Good Time (POISON)
 11. Wanted Dead Or Alive (BON JOVI)
 12. Unskinny Bop (POISON)
 13. Panama (VAN HALEN)
 14. Nightrain (GUNS N' ROSES)
 15. Rock And Roll All Nite (KISS)

こちらにこのThe Local Bandのライブ映像25分ほどがUPされています。
他にYouTubeにも映像UPされてきてますので気になった方は要チェック!

一夜限りといわずまた再結成ってほしいもんですね。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock メタル ヘルシンキ タヴァスティア

【編集】 |  15:25 |  The Local Band  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
カウンター

Comment

●新規開設バンドメンバー募集サイト

グローバルサウンドのバンドメンバー募集の枠では、どなた様でもご登録いただくことが出来ます。これからバンドを始めたい方や、 メンバーが足りなくなってしまって、補充のパートを加えたい方には最適です。今までに無かった音楽の出会いをグローバルサウンドで体験してみてください。
新規開設バンドメンバー募集サイト | 2014.12.19(金) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック