2013.11/22(Fri)

The 69 Eyes @ ”Halloween In Hel” Nosturi ヘルシンキ 2013年11月2日 

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

新曲「Lost Without Love」を含む2枚組みベストアルバム「The Best Of Helsinki Vampires」を11月1日に発売したヘルシンキヴァンパイアことThe 69 Eyesのハロウィーンライブ「Halloween in Hel」がヘルシンキのNosturiで行われました。

この日は開場時間の20時から30分サイン会が予定されていた。
トラムに乗る停留所を間違えて待っていたため少し出遅れてしまい、会場に着いたのが20時ちょうどぐらいだった。
まだドアは開いてなかったようでながーい列ができていた。
並んでいると前後から英語が聴こえてきた。

ドアがあいても中のサイン会で流れが止まっているのか列がなかなか進まない。
結局中に入れたのは30分ちょっとすぎて。
サイン会はちょうど手前で締め切られていました。残念。

締め切り前に間に合った人たちがサインしてもらっているのを眺めながら、手があいていたBazieに手を振ったら隣にいたArchzieとポーズとってくれたのに、ひゃーロビー暗すぎてカメラのシャッターがおりない。がくっ。

この日は前座が2バンド。
20時40分から最初のバンドスタート予定だったもののサイン会が長引いて10分ほど遅れてからスタート。

【More・・・】

最初に登場したのはNeu Zaumというバンド。
まったく知りませんでしたがなんだか別空間にでもいるような独特の雰囲気をもってました。

Neu Zaum Nosturi 02.11.2013

次に登場したのがSleep Of Monsters
バンドのジャンルはGothic Acid Rockとかかれていますが、コーラスの女性などもいてちょっとかわった感じのバンドでした。

    Sleep Of Monsters Nosturi 02.11.2013

この日のトリであった The 69 Eyesは22時45分スタート予定で、30分も遅れないうちに始まった。
2枚組みベストアルバムを発売しただけあってキャリアも長く、ヒット曲が多く、新曲「Lost Without Love」のお披露目とこれまでのヒット曲のオンパレードで会場は沸きあがってました。
今回はしばらくライブではきかなかった「Christina Death」を久々にプレイ。
アルバム「Angels」からの「Frankenhooker」はハロウィーンライブならでの選曲だったのかな。

ここの会場はバックからの照明が強いため、顔が逆光になってはっきり確認はできなかったものの
Jyrki69は白塗りっぽいメイクでダークリップなメイクだったようにみえました。

そしてJyrki69フィンランド語のほかに英語、ドイツ語、ロシア語で挨拶。
ロシア語の反応が大きい!というわけでロシアからもたくさん来てたようです。

アンコール最後はお決まりの「Lost Boys」で最高に盛り上がって終了。

ヒット曲が生でいっぱいきけて楽しいライブでした。

     The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

     The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

     The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

        The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

    The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

~セットリスト~

The 69 Eyes Nosturi 02.11.2013

終わって時計をみると24時半すぎぐらい。
すぐに会場を出れば最終の午前1時のバスに間に合う。

ライブの終わりにJyrki69が、この後下のバーでアフターパーティでメンバーたちも顔のぞかせるようなことをいってたのですが、どっちみち3時半ごろにはお開きのはずなので、そのあと朝一番のバス6時までが長い!
ということでアフパはあきらめバスターミナルにダッシュ!
この日はめでたく最終のバスに間に合いました。

The 69 Eyes オフィシャル
The 69 Eyes オフィシャルFacebook
The 69 Eyes My Space
The 69 Eyes Official Twitter
The 69 Eyes Fan Club In Japan
THE69EYESFCJP Twitter (日本語でのいち早い情報はこちらを)


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock ヘルシンキHelsinki Vampaires The 69 Eyes ハローウィーン

【編集】 |  14:18 |  The 69 Eyes  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック