2013.11/08(Fri)

Michael Monroe ☆ 新ミュージックビデオ「Stained Glass Heart」公開! 

Michael Monroe promo 2013 Ville Juurikkala
 (Photo by Ville Juurikkala)

来週来日公演を控えたMichael Monroeですが、最新アルバム「Horns & Halos」から新しいミュージックビデオ「Stained Glass Heart」を公開!


Michael Monroe - Stained Glass Heart

このミュージックビデオの監督、エディターは前作「Ballad Of The Lower East side」と同じVille Juurikkala。

こちらラジオロックのインタビューによるとこのミュージックビデオ撮影のためヘルシンキのリンナンマキ遊園地を借り切って撮影したそうです。
以下インタビューの要訳です。

「撮影日はちょうど霧が深くてグレイで小雨が降ってる天気で曲にとてもよく合うムードがでていた。
特にスティーヴがジェットコースターの線路の上でギターを弾くシーンはそういうエフェクトをしているように見えるけど、ちょうどそんな天気で霧雨が降っていて完璧だった。
自分も観覧車で撮影してるけど、年々高所恐怖症になってきた。ルイスロックとかでけっこうy高いとこまでよじ登ってるけど、あれもし落ちたらただ事ではすまないな。時々下を見たら頭がぐらくら~で、OK.下は見るべきじゃない。笑
観覧車はまだOKだけど、Villeがロケットが撃ちあがるSpaceShotだったかな。に撮影にいったけどあれは遠慮しといた。子供の頃は続けて2回乗ることだってできたんだけど今はやめておいた。
他のメンバーはのってVilleは7回ほど一緒にそれに乗って撮影してた。そのときのメンバーの顔がすごい。特にSamiの表情がすごかった。
撮影はとても面白かったしとても遊園地とは思えない雰囲気だった。
Villeは素晴らしいカメラマンだが、最近はビデオ監督としてもすばらしい。
前作の「Ballad Of The Lower East side」ではライブでその曲を歌ってたわけじゃないのに観客も「ハレルーヤ!」ってその曲で乗ってる風に仕上がっててとてもうまくできてる。
新しいビデオはこれまでとサウンド的にも少し違うし、スタイリッシュで素晴らしく仕上がった。公開が楽しみだ。」

とのこと。

そのMichael Monroeは本日フィンランドのTV2にて19時10分より放送されるNenäpäivä(レッドノーズディ)ショーに生出演。
21時45分(日本時間午前4時45分)ごろSaara Aaltoとデュエット、11時40分(日本時間午前6時40分)ぐらいに別の曲も歌うそうです。
日本からみれるかどうかはわかりませんが、TV2はこちらでネット放送もあります。

このNenäpäivä(レッドノーズディ)は発展途上国の子供達サポートのため寄付を募るキャンペーンで、Michael Monroeからはサイン入りアコースティックギターがチャリティオークションに出されています。こちら
今現在439ユーロ(約5万9千円)の値段がついています。
このオークションは11月18日16時ごろに締め切られるようです。

Michael Monroe「HORNS AND HALOS」ジャパンツアースケジュール
 11月15日(金)大阪 梅田CLUB QUATTRO
 11月16日(土)東京 恵比寿LIQUIDROOM
 11月17日(日)横浜 BAY HALL

チケット残りわずかというツィートも見かけたのでまだお悩みの方はお早めに。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock ハノイ・ロックス マイケル・モンロー

【編集】 |  17:08 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック