FC2ブログ
2013.10/09(Wed)

Nightwish ☆ 新メンバー正式発表! 

Nightwish promo 2012 Ville Juurikkala
 (Photo by Ville Juurikkala)

フィンランドのシンフォニックメタルバンドNightwishから昨年秋のツアー中ヴォーカルAnette Olzon突然の脱退が発表になり、サポートヴォーカリストを勤めていたFloor Jansenが本日正式にNightwishのヴォーカリストとして正式メンバーに加わることが発表になりました。
さらにImaginaerum ワールドツアーに参加していたTroy Donockley(イリアンパイプ、ローホイッスル、ヴォーカル)も正式のメンバーに加わることが発表になりました。

オフィシャルステートメントによると

「最初は新メンバーについての最終的な決断は今年いっぱい待つ予定でいたものの、この1年でFloorとTroyは俺たちのメンバーであることがはっきりわかった。俺たちの間に生まれ育ったこのきずなに感謝する。これから新しいアルバムに向け、新しいチャンスに向け一緒に歩んで行けることは素晴らしい。」

 Tuomas
 Marco
 Jukka
 Emppu

正式メンバーに加わったことに対し

「自分がどう感じているかはとても表現できない。このユニオンはすべてを超え、新しい兄弟達とこの驚くべきジャーニーを続けることがどんなに素晴らしいことかとても言葉に言い表せない。夢に見ていたことが今現実になった。」

とFloor。

11月29日発売のライブ/ツアードキュメンタリーDVD「Showtime, Storytime」でこの新しいラインナップを見ることができます。

こちらはそのトレーラー映像。



このステートメントについてはこちらNightwishのオフィシャルニュース、またはオフィシャルFacebookをご覧ください。

こちらフィンランドの音楽雑誌SOUNDIでこのニューラインナップについてMarco Hietala が答えています。

「Anette脱退の後募集もしてなかったがデモが届いて、そのいくつかをただたんに興味本位できいてみたものの、ポジティブな思いを引き起こすようなことはなかった。」

Floorをメンバーにする決断はいつ頃したのか?については

「春にTuomasのとこでバンドのミィーティングをしたとき決まった。メンバー全員今壊れてないものを強制的に修復する必要はないと一致した。」

「とはいえ、特に急ぎたくもなかった。たぶんこれまでのことが少しばかりトラウマになっていたのもあるかもしれない。すべての状況を見ずに新しいシリアスな関係を結ぶことを急ぎたくなかった。そのことは俺たちもFloorもわかっていた。そして幸運にもFloorはNightwishのメンバーに加わりたかったんだ。」

「Floorのことを話し合っているときTroy Donockleyのおかれている立場についても話になった。俺たちはTroyととてもうまくやっていけ、彼のマルチインストルメンタルスキルは古い曲から新しい曲までなんでも可能にすることができる。全員一致でTroyのことも正式発表することにした。幸運にも彼もこの話に合意してくれた。」

この決断についていつFloorとTroyに話をしたのか?については

「Sauna Open Airの後タンペレのホテルIlvesで隅っこに皆座って2人に話をしたんだ。そのときの雰囲気はまぎれなくよかった。」

「バンドは来年7月に曲作りとアレンジのため集まることになってて待ちきれない。」
とMarco。

「もっと土臭いNightwishのアルバムについて話しをしたりしてる。もちろん今後もオーケストレーションや他の壮大な物もこのバンドのサウンドワールドに入れていくつもりだ。でもバンドのサウンドがもっと前面に出るかもしれない。まぁどうなるかは来年の夏になってみないとわからない。」

とのことです。

というわけで新Vo.予定より早く発表になりました。

Nightwish オフィシャル
Nightwish Facebook
Nightwish MySpace
Nightwish Twitter

スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  13:41 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |