FC2ブログ
2013.09/04(Wed)

Andy McCoy ☆ フィンランドのセレブBB住人に! 

解散したHanoi Rocks、現在はGrease Helmetのギタリストとしても知られるAndy McCoyフィンランドセレブBBの住人に!

日本ではこのBB(べーべー/Big Brotherの略)あまりなじみでないかもしれませんが、選ばれた住民がBBハウス内で長期間共同生活をしBBの目が24時間観察、視聴者投票によりつまらない者からだんだん落とされていき、最後にBBハウスに残った人が優勝というもの。

これまでに一般人のBBは何度かありましたが、今回はフィンランドのセレブが住人!
12人のセレブが住人となり6週間共同生活が繰り広げられます。優勝者には25000ユーロ(約328万円)の賞金が授与され、今回新しく各住民が寄付の対象先を選んでおき共同生活中に寄付金がたまるようで、その集まった寄付金を優勝者の選んだ先に寄付するようです。

昨日9月3日スタートし、秘密のベールにつつまれていた今回の住人が生放送で登場しました。
正直いってそれほど有名ではない人が多くてちょっとつまらない・・・と思っていたら最後にどかん!とサプライズでAndy McCoy登場!
このAndy登場の時2秒で15000以上のツィートがあり、一時Andyの名前がツィッターのワールドトレンドにあがったようです。

Andy McCoy BB
 (Andy登場時の画面より)

Andy登場の映像はこちらでみれます。(1:44過ぎあたりから)今ちょっと問題があり国外と一部地域のフィンランドで見えないようですが普及作業中のようです。

Andy以外の出演者はこちら。
・Teppo Säkkinen(ミスター・フィンランド
・Jori Kopponen(マジシャン)
・Kai Merilä(ゴシップ誌セイスカ記者)
・Frederik(イスケルマシンガー)
・Anu Saagim-Ratia(芸能雑誌の編集長)
・Johanna Salminen(ミスXL)
・Marianne Kallio(モデル)
・Susanna Indrén(女優)
・Sara Sieppi(2011年ミス・フィンランド
・Claudia Eve(透視能力者)
・Aleks Vehkala(ミスター・ゲイ・フィンランド

この番組は毎日TV放送があり、有料のサイトでは24時間見ることもできます。
有料サイトの購入はこちらから。明日まで特別価格29ユーロ(今シーズンのBB)とのこと。
ただし日本から購入できるかどうかはわかりません。
それと途中で落ちた場合は出演はそこまでとなります。

新しい映像等こちらにUPされてくると思うので興味ある方はチェックを。

ここの記事にすこしづつ状況を随時追加していきたいと思います。
気になる方はのぞいてください。




【More・・・】

セレブBB住人に12番目一番最後に登場したAndy McCoyに他の住人は偽者じゃないかと思ったそう。
他にTwitterやBBの有料サイトのコメントでも偽者じゃ?ってのがあったそうです。(9月4日付記事

Andy他の住人の中で知ってたのはFrederikだけのよう。Susanna(人気ドラマに出てたことのある女優)はどこかで見たことあるようなと。Susannaの話ではAndyがいつだったギターを弾いてくれたことがあったと。(9月3日付記事
他にモデルのMarianneはAndyのバンドのPVに出演したことがあるといってたけどAndyは覚えてなかったみたい。

一晩明けた9月4日の朝住人の中で一番に起きたのがAndy。他の住人はBBに起こされたそう。他の住人が起きるまでの1時間ほどの間、炭酸ジュースを何度か口にし読むものがないのでBBの規則本を読んでたとか。(9月4日付記事

フィンランドの日刊紙Iltalehtiの読者投票で一番人気はAndy McCoy(47.2%)、2位は2011年度ミス・フィンランドSara Sieppi (14,2 %) 、3位はイスケルマシンガーのFrederik (13,2%)ということでアンディだんとつの人気のようです。(9月4日付け記事

初日にAndyの仕事として、最初の落選投票に3人を選ぶことになり
 ・ゴシップ誌セイスカの記者Kai(セイスカの記者だから)
 ・イスケルマシンガーのFrederik(イスケルマシンガーだから)
 ・透視能力者Claudia(特に理由なし。ごめんと。)
の3人を命名。視聴者投票でこの3人の中の1人が落ちることになります。(9月4日付記事

初日Andyの荷物が届いたものの歯磨きセットが見つからなかったよう。
BBハウスのカラフルな壁が邪魔だと気に入らない様子。
マジシャンのJoriと会話でAndy前にも公判前に拘留されたことがあり知った状況だ。でも拘留されたときは少なくても読むものがあったのが違うと。でも住人の神経にさわることがあれば今回の方が大変かも。でも自分はこれまでの人生ずっと仕事してきてその状況には慣れてると。(9月4日付記事

3日目の課題に住人2人がベルトコンベアーで出てきた品物当てのヒント与える係りになり、他の住人はイスに座りヒントをたよりに答える。ベルトコンベアーの最後に運ばれるまでにもし正解がでなかった場合はその品物が液体状になり上から降ってくるというもの。こちらはそのときの罰ゲームに耐える住人達のYouTube映像。


Saraに Angelaとの出会いを語るAndy。2人の出会いはAndy26歳、Angela24歳の時で今22歳のSaraにはまだ時間がある。誰にでも純粋な絶対的な愛を得ることができることを心から願うとAndy。(9月5日付記事/映像あり)

チャリティ資金集めの課題登場。両手を後ろで縛られ白い粉の山の中から100ユーロと書かれたプレートを探し出すというもの。探しながら粉に真っ白にまみれるAndy。この課題10人が挑戦、8人がプレート発見。(9月5日付け記事

他の住民が家の中にいた午前中庭にいたAndyは歌を歌い始めた。庭に他にいたのはヨガをしていたAnuだけ。(9月6日付け記事/歌ってる映像あり)

BBに住人の物まねをするよう言いつけられたMarianne。他の人が映像見てるのをしらずにAndyの物まねをしそれをみて笑うAndy。(9月6日付記事/映像あり)

金曜夜のゲストアーティストTuomas Kauhanenのヒット曲「Enkeli」(ラップ+レゲエっぽい感じ)にあわせて踊りまくるAndy。(9月6日付け記事/映像あり)

フィンランドで大人気のラッパーCheekの「Sokka irti」がBBハウスで流れたのを思い出したFrederikとAndyはその替え歌を作っていたそう。(9月6日付け記事

6日ご機嫌よくなかったAndyだけど夜のパーティの時には「すべてを許す。」といってパーティ楽しんでたそう。(9月7日付記事

前夜のパーティ明けで2日酔いの住人達の朝の写真。(9月7日付け記事

9月7日のセレブBBはFrederikの日でFrederikがその日にすることを支持。なんでも自分が王様になりミス・フィンランドのSaraと結婚式を挙げたらしい。(好き放題。笑)最後はごほうびにあわぶくぶくのプールが登場したらしいですが、FrederikとAndyは泡の中に飛び込まず見てただけ。(9月7日付け記事

この日の最後にFrederikがAndyにFrederikのヒット曲「Tsingis Khan」を一緒に歌ってくれと一緒に歌うAndy。(9月7日記事/映像付)

Andy日本で耳をちぎられた話をする。最初に耳をちぎられたのは日本でライブ会場からバスだったかリムジンだったかに移動しようとしたとき4~500人ほどのファンにかこまれ耳をちぎられたと。そんなことがあったんですかね。(9月7日付記事/映像付)

Andy短期住人疑いが。セレブBBの24Hサイトを見ているファンの会話に、AndyはMarianneに仕事の関係でもうすぐBBハウスを去ると告げたそう。SaraもAndyが日曜に去ると聞いたことを皆に話していたそう。(9月7日付記事
実はその前にもBBの住人に発表された後アンジェラがAndyに会いたければ今月あるアート展にきてねとぽろっとしゃべってしまい、Andyはゲスト住人で短期間だけ参加ではないかとの疑いがでてました。
そのAndyのアート展は9月20~22日ヘルシンキのKaapelitehdasで開催予定。詳しくはこちらを。これによるとAndyは2014年発売予定のソロアルバムを製作中のようですね。

Andy、Jack NicholsonとLA Lakersのバスケットボールの試合を見に行ったことがあると。Robert De Niro はアンジェラのお父さんの子供時代の友達だったそうでBilly Idolもしってると。ただ Freddie Mercuryに会うことができなかったのは残念だと。(9月8日付け記事

前夜の泡ぶくパーティの時かかっていた音楽が気に入らなくDJボックスにはいり機材をつかもうとしたとこへセイスカ記者のKaiがとめにはいり、なんとかおさまったよう。翌朝Andyは他の住人に「俺昨夜何か投げたか?」と聞いたらAnuはわからないと。Andyが怒った原因は流れてた曲が悪かったからと。悪い曲聴くより静かなほうがましだと。(9月8日付記事

Andyの飲みっぷりを心配する住人達。
 Frederik:あの調子で飲んでると健康に害がでるよ。
 Anu: 今もし飲むのやめたほうが心臓止まるんじゃない。
住人達はAndyが怒ったら手が出るんじゃないかと。Andyだけにシングルルームが与えられてるのは手が出そうになったとき閉じ込めておけるからではないかと話してるとこにAndyがやってきて話中断。 (9月8日付け記事

最初にBBハウスから去ることになったのはセイスカ記者のKai、そのあと誰がキングかという話に。Frederikが「もちろんAndy!」
MariがAndyに最近Frederikに対する印象が変わった?ときくと「ずいぶんかわった。尊敬する。彼こそがキングだ!」とAndy。(9月8日付記事

夜が更けて一部住人が寝てる頃庭の喫煙コーナーにてAndy、Marianne、Aleksが残り会話。
 Andy:俺秘密のプライベート番号がある。ビジネスじゃない番号。このヘルベッティ(地獄)の天国からでたら教えてやる。
なにか問題が起きたら連絡しろと。そしてMarianneに君を正式に養子にできると。そのかわり英語を覚えなきゃいけない。そしたら君の世界がひらく。フィンランドは地球の中でほんの小さな一部でしかないと。
Aleksは自分もヘルシンキに出てきてから英語を話すようになったと。Andyにいつから英語しゃべってたか聞くと「俺は人生ずっと英語しゃべってる。」と。
AndyはMarianneの父親のような気持ちがするそうです。(9月9日付け記事

Andyはバーベキューのお肉が恋しくなったよう。アメリカ風のバーベキューでヒッコリーBBQソースがかかってるやつとか。Aleksの家では誰が料理するの?との質問に主にアンジェラがしてたまに一緒にすることもあると。BBハウスの食事は美味しくない。家ではフィンランド料理は食べてないと。(9月9日付記事

朝喫煙コーナーで言葉を変えたりしてで歌うAndy。エチオピア語のひとつで Blessed be the One, Praise God,って意味を歌ったらしい。(9月9日付記事/映像あり)

Andy、ミスターフィンランドのTeppoと会話。Andyは昔子供モデルをしたことがあるそうだけど、その仕事が嫌いになったと。Teppoはロンドンで仕事ができるかもしれないと告げるとAndyのアドヴァイスは
「この狭い世界から出て行くべきだ!」と。
この日の課題はSara(ミス・フィンランド)が日記部屋にはいり住人についての質問をされ、正解率によって今週の食事のメニューの質がきまり、ひとつ間違えるごとにBBが指名した住人に美容師の卵が除毛シート(ワックス?)で除毛するとか。Saraの回答率はよかったようで、「俺だったらもっと間違っただろう。」と。(9月9日付け記事

喫煙コーナーでTeppoがAndyにSusannaが次は誰を落選候補にあげるかのたくらみをたててたことを告げると怒ったAndyは彼の落選リストに彼女を入れてやると。そしてTeppoとAndyは女性という者はたくらみが好きなもんだということで同意したそう。(9月9日記事

ドライの白ワインと赤ワインが恋しいというTeppoにAndyは白ワインと女性の組み合わせはよくないと助言。(9月9日付け記事

この共同生活をどのくらい続けられるか野話がでてAndyは1人なら何ヶ月でもいられるけど、1週間ぐらいは何とか我慢できるが、いつか去ると。(9月9日付け記事

Andy と Frederik リビングのソファにて。人間の欲深さを嫌だとは思わないが悲しく思う。欲は人の精神をだめにしたとAndy。そして今2つのアルバム製作とアート展覧会を準備してると。アートスクールに通ったことがあるというFrederikはアートに興味を示すと抽象画を描いてる。道具にはマニキュアも使ったりとAndy。次の展覧会にはFrederikを招待すると約束するAndy。(9月9日付記事

庭にてAndyとJori(マジシャン)。ロッケンローラーはほしいもの何でも手に入れられるだろとJori。世族的な儲けは興味ない。世族的な儲けは破滅に導くとAndy。もし自分が6週間のこって優勝したら賞金は全部寄付すると約束。そしてこの住民の中で毎晩お祈りをするのはたぶん自分だけだろうと。(9月9日付記事

他の住人が寝静まったあとも起きていたTeppoとAndyは朝起きたとき皆をびっくりさせようと掃除を始める。(9月10日付記事/映像あり)

朝一番で喫煙コーナーにいったAndyとAleks。いつもなら朝ギターを弾くんだがここではそれができないのが残念だとAndy。ギターは結婚式や葬式で弾いてたおじいちゃんから教わったそうで、すごいギターテクをもっていたのでそのおじいちゃんの才能を受けついだんだろうと。まだ自分が若いときでなぜ孫の中から俺を選んだのかはわからないと。ギター弾くのは情熱だが、作詞作曲も好きだそうで、それらは別々のものに思えるけど同じ様なものだそう。ほかの事はしたことがないし使用とも思わないとAndy。(9月10日付記事

BBから手紙が届き住民にシーツを交換するよう命じ、ボスをきめろと。Andyがボスに。SaraとAleksは取替えに行ったもののほかの住人はだらだら。ClaudiaとFrederikがAndyにあなたが責任者に選ばれたのよというとAndy「行け!」といったものの自分は煙草吸いに。(9月10日付記事

FrederikとJohannaはAndyの煙草の吸い過ぎを心配する。ここに来たらやめられるかと思ったが、何も他にすることがないから増えたとAndy。いつもは一日に煙草半箱ぐらいを吸ってるAndyだが、Johannaの予測ではここにきてからは一日2箱はいってるんじゃ?っと。そのくらいいく。ここはクレイジ-ハウスだからとAndy。(9月10日付記事

Andy、Frederik、Teppo庭でカヴァー曲からカラオケについて会話。例えばビートルズのYesterdayをラップでカヴァーするべきではないとか、ミュージッシャンがカラオケで他の人が歌うのを聞くのはひどいもんだ。日本のカラオケタクシーの話もで、Andyはなぜ皆タクシーの中で歌いかがるのか不思議だと。(9月10日記事

Andy結婚式のことを語る。ラス・ベガスでショットガン・ウエディングだったが、セレモニーもやらなきゃならなかった。それはロスであったそう。なぜラス・ベガスで式を挙げたかというとすぐに式が挙げれたから。Andyは当時アメリカで仕事をいっぱいしてたから無期限のワーキングビザを持っていたそう。
そしてAndyはメタルが嫌いだそう。(9月10日付記事

男性住人たちと話しをしていたときAndyがベルリンにいった時のことを語る。まだ東と西に別れてた頃でNever Again!東側が話しに聞いてるほどひどいとこなのか見に行ったら話以上にひどくて、あのUFOは何だって目で見られたとか。(9月10日付記事

Claudia,Andyに心境を語る。他にすることはいっぱいあるのになぜ今ここにいるのか。自分はイタリア人みたいな気質でいいたくないこともすぐにカッとなっていってしまうことがあるなど。Andy俺もそうだと聞き役に。(9月11日付け記事/映像あり)

長くなってきたのでこの続きはこちらを。
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Andy McCoy アンディ・マッコイ セレブBB Big Brother

【編集】 |  14:30 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |