2013.08/29(Thu)

Sonata Arctica ☆ ベーシスト Marko Paasikoski 脱退! 

Sonata Arctica Terhi Ylimäinen
 (Photo by Terhi Ylimäinen)

フィンランドパワーメタルバンドSonata ArcticaからオリジナルメンバーだったベーシストMarko Paasikoskiの脱退が発表になりました。

この脱退に関する公式ステートメントは、こちら日本の発売元マーキー/アヴァロンのサイトに日本語訳がUPされています。

ベーシストは Pasi Kauppinen (Silent Voices, 元Requiem, Winterborn)にすでに決まっているそうです。
Pasiはバンドの長年の知り合いで2枚のDVDのミキシング、過去3枚のアルバムの一部レコーディングを担当しているそうで、次のアルバムからメンバーに加わるとのこと。

Sonata Arcticaの今後の予定は9月にリハーサル、10月にスタジオ入りし来年春にニューアルバム発売予定、そのあとワールドツアーが予定されているとのことです。

Sonata Arctica オフィシャル
Sonata Arctica Facebook
Sonata Arctica Twitter

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock パワー メタル Sonata Arctica ベーシスト 脱退

【編集】 |  09:28 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

Twitterでフォローさせて頂いてます、いつもフィンランドの話題有難うございます。
私はマルコの大ファンなので数日経った今も立ち直れません(T-T)この5人で落ち着いたと思ったのに。。
でもパシにも頑張って欲しいし次のアルバムも楽しみ...複雑なきもちです。
しかしメタルバンドってメンバーチェンジ多いなあ。。
ぬこ | 2013.08.29(木) 09:56 | URL | コメント編集

>ぬこさん

こちらでもよろしく。
マルコの大ファンだったんですね。うわ~じゃかなりショックですよね。
喧嘩別れとかじゃないのが幸いといえば幸いで、メンバーチェンジはけっこうよくあることとはいえ大好きだったメンバーが抜けちゃうと複雑な気持ちわかります。
マルコ、なにか音楽関係で続けてくれるといいですよねぇ。。。
Hiro | 2013.08.30(金) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック