2013.08/12(Mon)

Lovex ☆ 二ューアルバム「State Of Mind」ただ今全曲試聴できます。 

Lovex promo 2013 Mikko Löppönen
(Photo by Mikko Löppönen)

今週金曜日8月16日に4作目のスタジオアルバム「State Of Mind」を発売するフィンランドのロックバンドLovexですが、このアルバムフィンランドの国営ラジオ局YleXの「今週のアルバム」に選ばれています。

そしてこちらYleXのサイトで全曲試聴できます。

そのYlexの記事によるとLovexのキーボード奏者、そしてこのアルバムのプロデューサーでもあるChristianはこのアルバムについて

「このアルバムは3つのエレメントから構成されている : 速いテンポのダンスミューックから昔ながらのロック、さらに映画的なスローバラード。」

この1年半ぐらいのうちに20曲ぐらいできたそうで、音楽性がこれまで以上にポップでダンスミュージックの要素を多く含んでると。それは周りから強制されたわけでも、最近の状況を見たわけでもなく新しいアプローチであると。

「原則的にどの曲も出来立てのその曲がどう聞こえるかに焦点をあててみた。そして早い段階でどうすればその曲がベストなものになるか、バンドで演奏したときにどう聴こえるか、どうヴォーカルの声に合うかなどをチェックしてみた。曲の条件に従い、自分達の限界をも超えることができた。」

とChristianとヴォーカルのTheon。

200年初期に登場したNegative、Uniklubi、Bloodpitなどと現代のマンセロック(タンペレ出身のバンド)といわれたLovexだが、その中で今も休止なく活動しているのはLovexのみ。それについて

「それは自分達の歴史ではあるけど、音楽的に今俺たちをこのグループにいれるというなら耳が悪いよ。ロックミュージックの人気はこれまでのところそのスケールの中でここまで歩んできたものの、俺たちが1匹のオオカミとしてその世界を代表するバンドとはあえていえない。」

とのこと。

メンバーは今でもハングリー精神を忘れず、フィンランドだけでなく国外をも征服する可能性を熱望し待ちうけているそうです。

日本発売もあるといいですね。

こちらはこのニューアルバムから「Action」に続く第2段シングル「Don Juan」のニュージックビデオです。


LOVEX - Don Juan (Official Music Video)

ところでVo.のTheonは家具の会社を設立。バンドの活動がないときは家具つくりの職人の仕事をしています。
オーダーメイドの家具も作ってもらえるようですよ。
詳しくはこちらを。

追加  YleXの試聴がきけないようだったらこちらSoundiのサイトでお試しください。きけるといいのですが。


Lovex オフィシャル
Lovex Facebook
Lovex Twitter
Lovex MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  13:39 |  Lovex  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック