2013.07/25(Thu)

Floor Jansen ☆ Nightwish に残りたい 

Nightwish promo 2012 Ville Juurikkala
 「Photo by Ville Juurikkala)

今現在フィンランドのシンフォニックメタルバンドNightwishのサポートVo.を勤めているFloor Jansenですが、こちらフィンランドMTV3のニュースによると そのFloorNightwishに残りたいと思っているそうです。

まだいくつか残っているNightwishのライブの後、Floorは彼女のバンド Revamp に戻り11月にヨーロッパツアーが予定されていますが、その後の予定は今のところ未定だそうです。

「考えてみたりもしているものの今のとこどうなるかはまだわからない。Nightwishは来年はライブ活動は休止のはずだから来年にRevampのライブを入れようかと予定している。」

「Nightwishに残りたい。そうできたら素晴らしい。」

「今自分はすごくうまくいってるから悩みすぎて頭を打破したくはない。」

彼女がNightwishのVo.を始めたことに、彼女のバンド Revamp のメンバーが不安になったことは認めると。

「他のメンバーはそのことに対してエキサイトしたとともに不安にもなったに違いない。でもこのニュースは Revamp にも注目がいきバンドにとってはよいニュースだった。」

「Revamp のメンバーにはバンド解散などという不安は与えなかった。自分はどの工程においてもバンドを脱退とか考えたことはなかった。Nightwishとツアー中にバンドのメンバーは曲を書いたりレコーディングしたりしていた。」

「(Nightwishに参加するとき)歌詞を2日間で練習しなきゃいけなかった。それは素晴らしいことでもあると同時に怖くもあった。」

「それは自分のキャリアの中で最大のチャレンジだった。」

そしてNightwishのファンが自分を暖かく迎え入れてくれたことはとてもハッピーだと。

「急なスケジュールで参加することになったのは、他の人がどう思うかなど考えてる時間がなかったのでかえってよかった。」

Floor

Nightwishは今年中に新Vo.を決め来年はじめ頃に発表するとのことで、どうなるでしょうね。

追加 こちらフィンランドYleXニュース(7月29日付け)によると Floorは Ghost Cult誌のインタビューで
「Nightwishは今回のツアー終了後休暇にはいり、来年初めに新Vo.を発表する。もし新Vo.に呼ばれたらとっても光栄なことでキャリアを一歩前進することになる。」
と答えたそうです。
NightwishのフロントマンTuomas Holopainenの以前の話によると次のアルバムレコーディングのため来年7~9月にスタジオを予約しているそうです。

Nightwish オフィシャル
Nightwish Facebook
Nightwish MySpace
Nightwish Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock メタル Metal Nightwish ナイトウィッシュ Floor Jansen

【編集】 |  14:18 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック