2013.07/19(Fri)

フィンロック ☆ プチ情報 (2013年7月19日) 

今日は変わりやすいお天気で風が強く寒かったフィンランド南部です。
でも来週はまた気温が25℃ぐらいに上がる予報もでてるので夏はまだ終わったわけではないといいのだけど。

さてひさびさにフィンロックプチ情報です。

Lauri Ylönenの夏の過ごし方:ボート、キャンプ、魚のスープ!

    The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

こちらフィンランドのThe Voiceの記事によると、ライブで国外にも行くLauriですが、フィンランドの夏も楽しみたいと。特に自然の中と水辺が好きだそうで
「ボートが冬のメンテナンスから早く戻ってくることを願ってる。そしたらヘルシンキ沿岸とかもうちょっと遠くまで行くことができる。そしてこの夏はテントを買おうと思ってる。ハイキングにいけるしね。」
「ボートでいろんな楽しい場所に行くことができる。例えばスオメンリンナとか。ボートを波止場にとめておいて現地で魚のスープを味わうこともできるし。夏の日を過ごすいいスタートになるよ。」
とLauri。

The 69 EyesのJussi69: 思い出に残ってるフェス。
この秋からフィンランドのIdolsの審査員に決まっているJussi69ですが、こちらMTV3の記事によると
自分のパフォーマンスはエネルギッシュで、飛び跳ねたりドラムの上で暴れたりもあるけど、それを少し超えたことも・・・
ということであるひとつのライブが記憶によく残っていると。
「モスクワで観客の中に落ちたことがって、最前の熱狂的なファンに後ろに引っ張られてステージに戻ることができなかった。もみくちゃになりズボンは破れるしベルトは3つにちぎれた。」
そうです。
今のとこまだ病院に運ばれたことはないそうですが、ライブで血が出なかったらそのライブは成功したとはいえないと以前いったことがあるそう。(笑)

Uniklubi: Hämyvestarit 2013に出演!
ただ今ニューアルバム製作中のUniklubiですが、彼らの地元Hämeenkyröで8月3日に開催されるHämyvestarit 2013 にこの夏1回限りのライブを予定しています。
彼らのオフィシャルFacebookによると練習は順調にいってるようで、この1年間新しい曲作りに専念していたので久々にステージに立つのが楽しみとのこと。そしてこのフェスは新ベーシストTeemu Mäntykorpiにとって初めてのUniklubiのライブになります。

Entwine: デモ曲レコーディング
EntwineのオフィシャルFacebookによると、ニューアルバム用の曲10曲ぐらいのデモをレコーディング。もう数曲曲をつくっているところで、ニューアルバムのレコーディングは今年の終わり頃からになるだろうとのこと。

今年前半のフィンランドのアーティストのベストアルバム投票!
ただ今こちらYleXで今年前半に発売になったフィンランドの国内アーティストのベストアルバム投票やってます。
投票は簡単!ノミネートになってる中から投票したいアルバムにチェックをいれピンク枠のÄÄNESTÄ(投票)をぽちで完了。
ノミネートに投票したいアルバムがない場合は一番下のJoku muu, kommentoi alleにチェックを入れ投票、下のコメント欄に投票したいアルバム名とアーティスト名を記入してください。
締め切りがかかれてないので投票はお早めに。


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:05 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●え??

Uniklubiの新しいベーシストもTeemuって名前なんですか??偶然ですか・・?

アルバム楽しみですね^^。
さみ~ | 2013.08.09(金) 14:20 | URL | コメント編集

>さみ~さん

新しいベーシストさんTeemuって名前多いので偶然だと思います。

ニューアルバムいつ発売になるのやらまだわからないですが、楽しみにまっておきましょうw
Hiro | 2013.08.09(金) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック