fc2ブログ
2013.06/27(Thu)

Reckless Love ☆ ニューアルバム「Spirit」8月30日発売! 

Reckless Love promo 2013 Ville Juurikkala
 (Photo by Ville Juurikkala)

フィンランドのロックバンドReckless Loveから3作目となるスタジオアルバム「Spirit」8月30日発売!
このアルバムからのファーストシングル「Night On Fire」はフィンランドのラジオで好調にオンエアー中ですが、前作「Animal Attraction」はゴールドディスクの売り上げを記録!

このニューアルバムはバンドに加えてプロデューサーIlkka Wirtanenとのコンビにより念入りに作り上げたもので、以前にも増しヘビーなサウンドにキャッチャーなとめようのないヴァイブを約束する。このアルバム発売前にニューシングルも発売予定でいる。

「このアルバムではすべてが始まった原点に戻る。いいかえればピュアなヘアメタルのブライトフェイスとナイーヴなライフジョイに。バンドは生きる意志と情熱に満ち溢れている。俺たちは生きるために死にたい。このサードアルバム製作中にそう感じた。そしてそれはアルバムの大部分の言葉ではいい表せないメッセージとReckless Loveのスピリットにもつながる。
ニューアルバムの歌詞は純粋に心地よい感情、夢を追うこと、楽しくやること、ほろ苦い愛といったあたりを駆け巡っている。この世界はすべてがそういったもののまわりを駆け巡っているものだ。中には相手を恋しがる2人とか、おなじみの陽気なReckless Loveからみた世の習いの不思議に思うことなんかも入り込んでるかもしれない。
曲はシンプルで魅力的、ホットでインパクトでポップフレーバーの陽気なメタル。ニューアルバムはこれまでで一番メタル色が強いアルバムでもある。」

とフロントマンのOlli。

「昨年11月まで2年近くツアーしていた。セカンドアルバムは事実上ツアー中のあいた時間にレコーディングした。今回は充分に時間を取る事に決めスタジオでサードアルバムの製作に集中することにした。その昔ファーストアルバムを作ったときみたいにね。
それは充分に成果をあらわし、自分のキャリアの中で最高のアルバムを手にしたと感じている。これまでのね。ツアーをしばらく休んだこともバンドに新しいパワーと情熱があふれた感じがしよかったよ。
この夏には数回のライブが予定されているだけで、待ちきれない秋から予定されている8月発売のアルバムツアーのために充電することができる。
ツアーに戻ったらステージは見ごたえのある爆発的なものにするつもりだ。」

この秋にはフィンランド国内だけでなく10月にはUKツアーも決まっているReckless Loveですが、この6月には彼らの偉大なアイドルKISSのHartwall Areenaヘルシンキ公演のオープニングアクトを勤め、今週金曜にはヘルシンキのヒエタニエミビーチで開催のRock The Beachへの出演、夕方にはトゥルクでアコースティックライブが予定されています。

このニューアルバム発売にあわせてUKを含むツアースケジュールも発表になりました。
ツアースケジュールについて詳しくはこちらRedberg Agencyのサイトで確認ください。

フロントマンOlliは毎回何度かシャツを脱いでファンサービスしてくれます。機会があればぜひ彼らのライブ体験してみてください。

カナリアアイランドで撮影された「Night On Fire」のヴィデオまだの方はこちらです。


 Reckless Love - Night On Fire

Reckless Love オフィシャル
Reckless Love Facebook
Reckless Love Twitter
Reckless Love MySpace

スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:18 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

待ちきれません!!
まだ日本ではツアーできるほど人気ないのかな…?
フェスでも何でもいいから早く来日してくれー>_<
けにー | 2013.06.27(木) 14:35 | URL | コメント編集

>けこーさん

単独をするには残念ながら日本ではまだまだ知名度が足りないんじゃないかと思います。
Loud Parkで一度来日していますが、まずはまたフェスで再来日できるといいですよね。
ぜひとも機会あるごとに日本のプロモーターさんにリクエストしてみてください。
Hiro♪ | 2013.06.28(金) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |