2013.04/18(Thu)

HIM ☆ Ville Valo お勧めのヘルシンキの場所 

HIM Helldone 29.12.2012

来週金曜日2月26日に8作目のスタジオアルバム「Tears On Tape」を発売するフィンランドのラヴメタルバンドHIMですが、そのHIMのフロントマンVille Valoがこちらフィンランドの日刊紙Iltasanomatでヘルシンキのお勧めの場所を語っているのでお伝えします。

数年前まではヘルシンキのナイトライフでよく見かけられていたVilleですが、最近は家でくつろぐことが多いそう。

そのVilleお勧めのヘルシンキのスポット6ヶ所は以下のとおり。


Ukko-Munkki (Laajalahdentie 19)
ムンッキニエミの近くにあるレストラン。何ヶ月も行かないこともあればしょっちゅう行くこともある。美味しい料理、よいサービス、いつもなじみの人たちがたくさんいる。

Bar Corona (Eerikinkatu 11)
Coronaはレストランシーンにおいて古くから人気を保っているバーのひとつ。イソ・ローベルティンカトゥはいろいろ変わってるけど、Coronaは改築しても全然変わってない。ただ最近は人で込みあってて若いグループがいっぱいだ。

Kabuki (Lapinlahdenkatu 12)
Kabukiは素晴らしいレストランだ。ただオーナーで設立者だったアキが亡くなってからはいってない。彼はそのレストランの一部だったから、自分にとってはもう前と同じとはいえない。

Club Perkele (Kaisaniemenkatu 4)
知り合い達がそこにいてDJもやってる。

Ateneum(アテネウム美術館) (Kaivokatu 2)
時にはフィンランドのクラシックなものをみにいって自分がどこから来たかって思い出すのもよいことだ。一部のGallen-Kallelaの作品はクレイジーなサイズのものもあるから写真を見たことあれば現物を見るのはいいよ。中にあるカフェもいい。

Luonnontieteellinen museo(自然史博物館) (Pohjoinen Rautatiekatu 13)
動物博物館で今ちょうどすごく興味のあるこうもりの展示がある。お勧めする。(この展示は今年いっぱいあるそうです。)

ということなのでVilleファンの方、ヘルシンキに来ることがあればVilleのお勧め場所たずねてみてください。

HIM オフィシャル
HIM Facebook


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:15 |  HIM  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
カウンター

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.09.16(月) 20:12 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック