2013.04/11(Thu)

今年のフィンランドフェストで来日決定のMokomaに質問募集! 

Mokoma promo 2012 Tuomas Järvelä
(Photo by Tuomas Jarvela)

今年のフィンランドフェストで初来日が決まった歌詞がフィンランド語のフィンランドのメタルバンドMokoma(モコマ)ですが、バンドのオフィシャルニュースによるとこのフィンフェス出演は昨年夏Tuskaフェスティヴァルのメインステージに出演したMokomaのライブをみた主催者側から話がきたそうです。
ライブ後バックステージで「5月に日本に来い!」といわれたそうです。

「最初はちょっと信じられなかったけど、今こうして日本征服にいくことになった。早すぎるってことはない。ヘルシンキ-東京オールナイトロング!」

とギタリストのTuomo Saikkonen。

Mokomaは1996年結成。これまでに9枚のスタジオアルバム、3枚のEP盤、2枚のDVDを発売。
アルバム2枚はフィンランドのナショナルチャート1位に輝いている他、これまでに3枚のアルバムがフィンランドのゴールドディスクの売り上げを記録しています。

現在のメンバーは
 ・Marko Annala - ヴォーカル
 ・Tuomo Saikkonen - ギター& ヴォーカル
 ・Janne Hyrkäs - ドラム
 ・Santtu Hämäläinen - ベース
 ・Kuisma Aalto - ギター& ヴォーカル

昨年発売の最新アルバム「180 astetta」(180度)からの「Vapaa」のビデオはこちら



さてその初来日が決定したMokomaにきいてみたいことはありませんか?

彼らに日本の皆さんからの質問をこのブログで募集します。
質問多数の場合は選ばせてもらうことになるかと思いますが、この機会にどしどし質問お寄せください。
コメント欄に彼らにきいてみたい質問記入いただければと思います。
閉め切りは今月4月末まで。質問ふるってお寄せください。

Mokoma オフィシャル
Mokoma Facebook
Mokoma Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  14:09 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
カウンター

Comment

こんにちは。

質問ですね(o^ O^)シ彡☆
「日本と聞いて思い浮かべるイメージは何ですか?」
「好きなバンド(影響を受けたバンド)ベスト3は何ですか?」

「日本のバンドで知っている、もしくは聴いているバンドはありますか?」

とかですかね(´・ω・`)

かなり個人的な興味ですいません…。

それか、バンド活動中に起きた面白いハプニングなど、おのろけ話を聞いてみたいですw

迷彩っ子 | 2013.04.11(木) 15:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.04.13(土) 16:22 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.04.16(火) 13:10 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.06.01(土) 05:30 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ

リンクありがとうございます(^-^)
お、Mokomaよかったですか!
シングル曲ぐらいしかしらないんですが、歌詞は曲によりいろいろだと思いますよ。

また日本で見れる機会があるといいですね。
Hiro♪ | 2013.06.05(水) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック